舞鶴朝日

ここでは、「舞鶴朝日」 に関する記事を紹介しています。
9月6日~9日まで3泊4日の旅行に行きました。昨年も同じ時期に行きましたが、京都府の舞鶴の友人宅です。もちろん写真撮影が一番の目的です。6日小浜まではとても良い天気でしたが、舞鶴到着後すぐ雨が降り出し、「大雨警報」まで出ました。その大雨の中、明日の日の出の撮影場所を探してうろうろしました。今回は「五老岳」 と言う標高301mの山頂から撮ることに決め、友人宅へ帰宅。楽しい夕食の時間を過ごし、明日に期待をして休む。

朝4時外は雨が上がって星が見える。うきうきして出かける。
4時50分 いい感じに霧がかかっている。暗い時間帯の舞鶴湾
舞鶴朝日1

5時10分 暗かったのが日の出前で青くなってくる
舞鶴朝日2

5時25分雲海が素晴らしい
舞鶴朝日3

舞鶴朝日4


5時45分 少し雲が焼けてくる
舞鶴朝日5

今日一番焼けた時 6時ころでした。この後は段々薄くなってしまった
舞鶴朝日6

霧に色がつく
舞鶴朝日7

太陽はあまり顔出さなかったが、今までに撮ったことが無いものが撮れて最高でした。
コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
こんな滅多ない光景に遭遇できたことに感謝です。
2014/10/02(木) 15:14 | URL | yosikoma #-[ 編集]
なるほど~~。
ウキウキしちゃいますね~~。
なんて、ファンタジックな情景でしょう。
いずれの写真も素晴らしいのですが、3枚目のような写真を私も撮ってみたいです。^^
2014/10/01(水) 23:45 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
K2さんへ
私もこんな光景に遭遇したのは初めてだと思います。感動して撮りましたが、工夫をして撮る余裕がありませんでした。
2014/09/18(木) 20:23 | URL | yosikoma #-[ 編集]
早起きしたかいがある、壮大な景色ですね(^^)v

息も止めて見いってしまいそうです\(^-^)/

数分の時の流れでこんなに景色が変わるなんて!感動しました(*^^*)
2014/09/18(木) 14:45 | URL | k2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
