南アルプス林道通り抜け

ここでは、「南アルプス林道通り抜け」 に関する記事を紹介しています。
10月16日バスツアーに参加しました。伊那市長谷村~北沢峠をへて山梨県南アルプス市に抜ける南アルプススーパー林道越えです。
例年ですと、紅葉見ごろのはずが、今年は少し早め。
そこにもってきて、天気悪し。
北岳、甲斐駒岳等の山々がくっきり見えるはずだったのが、すべて霧の中。それでも、一般車両が入れない場所なので、林道バス等4回乗り換え楽しい一日でした。

20071106092830.jpg

北沢峠の付近。紅葉は、ここら辺が一番の場所のようです。

20071106094417.jpg


食事をした山梨県の広河原付近。少し色ずき始めたかな

20071106094634.jpg


車窓より谷を。林道なので、バスが止まれる場所もなく、バスの中からしか撮れませんでした

20071106094904.jpg


バスツアーなので、団体行動。ゆっくり考えてシャッター押すこともできず、良い写真は撮れませんでした。来年機会があれば、北沢峠までなら個人で行けるので、もう一度行きたいです。
コメント
この記事へのコメント
ダイナミックなカメラでの風景でした。わたしはじぶんの目で見たいです。スーパー林道が行きたい。再度立ち上げました。ではまた  北原
2009/06/12(金) 16:27 | URL | 則子 #-[ 編集]
隣組のおねえさんへ
そうなですよ。自分でもよくここまで夢中になれたと、感心してます。
ずーとの趣味になるようにしたいですね。
2007/11/08(木) 18:38 | URL | yosikoma #-[ 編集]
南アルプスすごいな   少し紅葉早かったみたいだね  でもとってもすてきにとれとるな 感激したに まあこの写真に限らず よくきれいにいつも撮れるなあと思っとるんだけど   いい趣味があっていいなあ  うらやましい
2007/11/08(木) 17:06 | URL | 隣組のおねえさん? #-[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mail

2007/11/06(火) 13:33 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/8-01fcb7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
