ミツマタ群生地

ここでは、「ミツマタ群生地」 に関する記事を紹介しています。
3月22日、例年ですと梅が満開になる頃なんですが今年はまだ咲き始めたところです。
このころ写真で目にするのに「ミツマタ」があります。和紙にするようですが、ネットで調べて新城まで行きました。
この「作手田代」地区が一番の群生地だそうです。他には東栄町や鳳来山の辺りにもあるようです。
家を3時40分に出て途中2回も道を尋ねて目的地に着いたのは7時を過ぎていました。

山の中なのでなかなか日が差してきませんので、青白く写ります
ミツマタ1

ミツマタ3

8時半頃から日が当たるようになりました。
ミツマタ4

ミツマタ45jpg
コメント
この記事へのコメント
K2さんへ
私も初めて花を実際に見ました。日が当たらない内は撮るにも難しくなかったですが、日が当たってくると白い花はとても難しいです。
2014/03/30(日) 22:15 | URL | yosikoma #-[ 編集]
凄い日が当たるとあたらないとでは、あんなに違うものなですね! 青くひか光って綺麗です(^o^)/
可愛らしい 花が咲くんですね~♪
2014/03/30(日) 19:34 | URL | k2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
