辰野町ホタル

ここでは、「辰野町ホタル」 に関する記事を紹介しています。
6月22日約一ヶ月ぶりにカメラを手にしました。
4月中旬より自宅を増築し、息子夫婦と同居するようになりました。15日に引越しでしたので、やっと落ち着いてきて、写真を撮ろうと思えるようになりました。

辰野町の「松尾峡」ホタルで有名なところです。土曜日でしたのでかなりの人出で駐車場に入るのに苦労でした。
結構な距離歩き、昨年と同じ場所に行きました。
今年は4、5月が寒かったので、ホタルは例年よりとても少ないそうです。

この写真も3カット合成です。あまり飛ばなかったので1カットですと、とても寂しい感じになります。
ホタル
コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
私も初めての挑戦でしたが、自分が思ったようにはなかなか行きません。
2013/07/13(土) 22:27 | URL | yosikoma #-[ 編集]
だんだん達人の域に達してきましたね~~。^^

私、最近は、全く合成等取り組んでいませんでした。

2013/07/07(日) 22:36 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
K2さんへ
夜の写真は滅多撮らないので難しいです。
2013/07/06(土) 20:35 | URL | yosikoma #-[ 編集]
昨日はありがとうございます
素敵なお家になりましたね♪
3カット合成って凄いですね!
あんなに明るくまつてしまうんですね!月の明るさも凄いですが、写真も状況判断が難しいですね!
可愛らしいメルヘンな写真ありがとうございますm(__)m
2013/06/27(木) 06:25 | URL | k2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
