満開の桜?

ここでは、「満開の桜?」 に関する記事を紹介しています。
馬籠方面に向って車を走らせること10分くらい。左手下にこの時期に満開に咲いている桜を発見。
下まで車で降りれたので行ってみました。

古い家があり、戸に桜の影が写っていたので撮ってみました
木曽桜1

1枚撮ったところで、中から戸を開けて看板出すおじさんが居ます。
ここは旧中仙道で、今は遊歩道になっていて、沢山の方が歩かれるようです。この家は無料休憩所だそうです。
その昔ははたごだったんでしょうか?
おじさんの勧めで美味しいお茶と漬物、木曽節の披露に耳を傾けました
木曽桜2

木曽桜3
コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
日本の昔を感じさせるようで、外人さんもいらっしゃいました。
2013/05/20(月) 11:22 | URL | yosikoma #-[ 編集]
人生楽ありゃ苦もあるさ~~~♪
が、聞こえてきそうです。^^
2013/05/18(土) 22:21 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
k2さんへ
写真撮りに出かけると、色々の出会いが有り楽しかったり、面白かったり、又、カメラマンの方から撮影場所の情報頂いたりします。
写真撮りながら、良い時間を過ごせました。
2013/05/16(木) 13:07 | URL | yosikoma #-[ 編集]
満開ですね 

ピンクが濃くて綺麗です 

素敵な休憩所ですね 
木曾節にお茶なんて、好い時をすごされましたね

一期一会は旅の楽しみです!(^^)!
2013/05/15(水) 12:30 | URL | k2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
