この時期に雪?

ここでは、「この時期に雪?」 に関する記事を紹介しています。
今年の春は早くに暖かくて桜も早く咲きました。しかしいつまでも寒の戻りがあり、最近又、朝晩の冷え込みが結構あります。そのためいつも目にしないような光景に出会いました。

4月12日、桜を撮ったあと矢筈ダムに行くと昨夜降った雪のようです
冬景色1

4月27日、山桜を撮りに出かけたときに茶臼山まで行ってみると、なんとそこは別世界でした。木々に氷が着いて山一面真っ白です。
冬の白と違い、芽吹きで少し色が着いたところに凍ったため、なんとも言えない色合いになってました
冬景色2

冬景色3

冶部坂は前日雪が降ったため、雪がある中で桜が咲いてました
冬景色4


コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
写真だけでなく、動画も撮られるんですね。今はカメラにも機能が付いていますが一度も撮ったことがありません。
2013/05/20(月) 11:09 | URL | yosikoma #-[ 編集]
私も、チューリップと降る雪、さくらの花に降る雪を動画で撮っていましたね。(笑)
2013/05/18(土) 22:37 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
K2さんへ
車の冬タイヤを履き替えてしまったので、今年はもう少し待てばよかったかしら?って思うような天候ですね。しかしこんな時でなければ撮れない風景もあるので嬉しさもあります。
2013/05/11(土) 21:08 | URL | yosikoma #-[ 編集]
ホントに今年は変な陽気です!

雪と桜と言うなんとも奇妙な風景ですが、いつも撮る写真とはまるで別世界の写真が撮れますね

車の運転も足元も気をつけて下さいませp(^^)q
2013/05/10(金) 10:18 | URL | k2 #-[ 編集]
甥っ子さんへ
桜の花は何処かに追いやられておりました。今年は本当に変な天候で写真を撮りに行くにも感覚がずれてしまいます。
ただ今、我が家増築中です。6月半ばには完成ですのでまた寄ってください。
2013/05/02(木) 21:28 | URL | yosikoma #-[ 編集]
これもまた不思議な光景ですね。「桜の花」対「雪の華」ってとこでしょうか。どちらの勝利でしたか?(^^)
そっちはかなり寒いでしょうが、身体にも道中の移動にもお気を付けあそばせ。。
2013/05/01(水) 22:16 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
