安曇野白鳥

ここでは、「安曇野白鳥」 に関する記事を紹介しています。
3月9日安曇野に白鳥を撮りに行って来ました。
私は鳥が大嫌いなんで写真に撮ろうとは思いません。子供が小さい頃動物園に行っても鳥の前は素通りしていました。3年位前にこの安曇野に白鳥撮影に来ましたが、駐車場の脇にはかもの行列が出来ていて足がすくんでなかなかその中を歩いて進むことができませんでした。
また、白鳥、かも、とんびの多さにも驚いて写真なんてたいして撮らなかった記憶があります。

主人は今年ここと諏訪湖で撮っていますが、もう1回撮りたいと言うのでそれではと怖いもの見たさではありませんが付いて行きました。
前回は夕方の餌付けの時間帯でしたのでいっぱいいましたが、今回は朝6時半頃で静かでした。

とりあえずピントがあうようにISO800、TV1/500で撮りました。
白鳥1

白鳥2

白鳥3

白鳥4

ゆっくりぶらしてと思い撮ってみたら、全部がぶれてピントが何処にもあって見えません。
TV1/5です。
白鳥5

白鳥6

動くものを撮るのは難しいです。何回も挑戦して感をつかまないとダメですね。
コメント
この記事へのコメント
K2さんへ
そうなんですよ。昔からダメなんです。しかし写真撮るようになって少し良くなりました。
2013/04/03(水) 21:52 | URL | yosikoma #-[ 編集]
えー知らなかったです

yosikomaさんが鳥がきらいなんて(>_<)

最初の写真素敵です 雪山に白鳥なんて、今しか撮れない貴重なショットですね 

飛び立つ瞬間の迫力も伝わりましたよ 
2013/03/28(木) 10:22 | URL | K2 #-[ 編集]
CLと棒さんへ
遠くを飛んでいる時はカマラ覗いていても大丈夫でしたが、近づくとだめですね。望遠レンズでよかったです。
2013/03/21(木) 21:29 | URL | yosikoma #-[ 編集]
なんと、鳥が嫌いな人とはまったく思えない、すごい迫力の描写です。
向かってくるようなアングルが素晴らしいですね~~。^^
2013/03/16(土) 22:32 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
