虹が架かる滝

ここでは、「虹が架かる滝」 に関する記事を紹介しています。
11月3日(文化の日)は雲一つ無い好天でしたので出かけました。
まず、「不動滝」に行きました。夏の時期は何回か行ってますが、秋は始めて行ってみました。
滝の周りは紅葉し、滝には虹が出てました。
夏の時は、虹が滝壷に近い所に出ますので、滝の近くに寄らないと撮れません。しかし秋はかなり上まで上がって虹が出るのではっきりわかります。

とても綺麗な色が出ていたので、思いっきり寄ってアップで虹を撮ってみました
不動滝3

不動滝4
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
K2さんへ
不動滝は日が当たると結構虹がでるんです。この時は9時過ぎでしたが、来年はもう少し早く行って、虹がもう少し上の方に出るのを撮りたいです。
2012/11/13(火) 21:30 | URL | yosikoma #-[ 編集]
butajackさんへ
この滝は夏にしか行ったことがありませんでした。知り合いの写真展を見に行った時、秋の写真があり、虹が滝の真ん中に出ていましたので今年は是非と思ってました。
この写真は9時過ぎですが、8時頃ですともう少し上に虹が出るようです。
2012/11/13(火) 21:27 | URL | yosikoma #-[ 編集]
ワオ 綺麗ですね  

こんなにハッキリ虹が出てたなんて~ww

快晴で虹なんて 
滝のできる技です 
p(^^)q
2012/11/12(月) 07:43 | URL | k2 #-[ 編集]
こんばんは~、yosikoma さん・・・。
ウワァーーーッ!澄み切った青空に、滝を撮影して
虹まで出てくれたのは、とてもラッキーでしたネッ・・・。
なかなか天気の良い時は、虹ってこうまでハッキリ写らないけど
綺麗に捉えられていて、すごく綺麗ですよ・・・。
こういう景色にはまだ、お目に掛かったことがありません~(-_-;)
2012/11/11(日) 21:22 | URL | butajack #DrEJAtdc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
