瀬波の夕陽

ここでは、「瀬波の夕陽」 に関する記事を紹介しています。
今回の旅の最後は、新潟村上「瀬波温泉」
ここは 「日本の夕陽百選」 に選ばれている所です。

新潟港から新潟市内で昼食後村上に向うと途中からかなりの雨が降り出しました。今回の旅の中で一番の楽しみにしていた夕陽がとれないかもしれないと雨を恨みました。しかし日ごろの行いが良いようで、旅館に入り、一息ついていると、太陽がしっかり顔出しました。

5時~陽が沈むまでの2時間、旅館のテラスをお借りして三脚を立て、間でロビーのソファーで生ビールを頂きながら撮影。最高の時間を過ごしました。

綺麗な光芒が出ました
瀬波1

ひつじ雲が出て不気味な雰囲気すら感じます
瀬波2

雲の隙間が出てきました
瀬波3

瀬波4

この後は水平線ではなく、雲の中に消えて行きました
瀬波5

翌日は6時間半かかり自宅に帰りました。
3泊4日の楽しく写真を撮った旅でした
コメント
この記事へのコメント
甥っ子さんへ
本当に「風格」がある夕陽って言いたい位感激でしたよ。
2012/07/15(日) 21:32 | URL | yosikoma #-[ 編集]
CLと棒さんへ
鳥さんは撮ってから確認したら入っていてラッキーって感じでした。
2012/07/15(日) 21:31 | URL | yosikoma #-[ 編集]
神様が、降りてきそうな描写ですね。^^v
最後の太陽にかかる雲のバランスが実に良いですね。

鳥の姿も、リアリティーを増しているように思います。
2012/07/15(日) 11:58 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
さすがは夕陽百選!堂々としてますね・・・風景に「堂々」おかしいか(^^;)
個人的にはラスト2枚最高っす♪ 見方によっちゃ「〇〇にほえろ!」みたいね
2012/07/14(土) 23:11 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
k2さんへ
今回の旅は天気に恵まれとても楽しい撮影旅行になりました。
特に海はめったに撮れないものなので、感激でした。
2012/07/12(木) 09:24 | URL | yosikoma #-[ 編集]
素晴らしい旅になりましたねo(^-^)o

最後に最高のひと時と、素晴らしい景色 

空があんなに雲があんなにと言う位の変化です(^_-)-☆
感動しました(^O^)
2012/07/10(火) 16:47 | URL | k2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
