小木港へ

ここでは、「小木港へ」 に関する記事を紹介しています。
5月末で主人が40年勤務に一区切りつけ退職しました。
6月半ばより、第2のスタートで別の会社で勤務するようになります。

6月4日~7日まで退職記念旅行に佐渡・新潟へ行ってきました。少し前でしたら、海外とか国内でももう少し遠くと考えましたが、二人で写真撮るようになり、移動に時間をかけずに行ける場所がいいと思うようになりました。夫婦で同じ趣味はいいことです。

心配した天気も大丈夫で快晴の中5時に出発し、一路直江津港へと車を走らせました。

途中休憩した「妙高」PA
新緑と残雪が綺麗で撮ってしまいました。
小木港1

直江津港よりフェリーで佐渡小木港まで2時間40分の船旅
小木港2

青い空に白い波
ついつい何枚も撮ってしまいましたが、波を見すぎて船酔いしてしまい、2時間あまり寝ていきました。
小木港3

小木港4

佐渡で「かもめ」 が歓迎してくれていると思いカメラに収めたら、これは「ウミネコ」 でした
小木港5
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まゆみさんへ
ありがとうございます。
趣味が一緒だと会話が無いなんてことはなくていいですよ。
この日の海と空は一段と綺麗に見えました。
2012/06/14(木) 21:18 | URL | yosikoma #-[ 編集]
K~Kさんへ
そうなんです。海が珍しく、波を写さないとなんて張り切ったものの、船酔いしそうで長い時間は無理でした。趣味が一緒はいいんですが、私は写真以外にも、温泉、食べ物楽しみたいんですが、主人は写真のみ。そこがちょっと不満です。
2012/06/14(木) 21:16 | URL | yosikoma #-[ 編集]
趣味が同じなんて理想的なご夫婦です!
趣味を共有して、お互い刺激しあって高めれるなんて素敵です♪♪

波のグラデーションがキレイですねぇ☆
2012/06/14(木) 11:02 | URL | まゆみ #-[ 編集]
退職お疲れ様でしたm(__)m
いいですねお二人で旅行ですかあ
趣味がいっしょというのは、素敵ですね 

山国の私達には、フェリーのしぶきは新鮮です~海の色が変わって見えますね(^O^)
2012/06/13(水) 23:30 | URL | k~k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
