小谷村

ここでは、「小谷村」 に関する記事を紹介しています。
12日土曜日、小谷村に行ってきました。昨年は5月4日に「鎌池」 まで車で入れましたが、今年は雪が多かったためか、 「雨飾荘」までしか行けれませんでした。

飯田を5時半に出ましたが、出発する時は快晴。安曇野を過ぎた頃よりポツポツと雨が降り、小谷に近づくにつれ風も強くなり、外気温が6度しかありません。手袋、真冬のコートを持って行ったので良かったです。
最高の日だと思って行ったのですが、大変な日になりました。

姫川温泉入口のあたり。風雨の中土手を登り撮りました。途中傘を取りに車に戻ると、1本も入っていません。我慢して横殴りの雨の中で必死で撮りました。
この後、傘なしではいられないので、お店でビニール傘を購入しました。

小谷1

小谷2
コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
写真撮るとなると根性が出るようになりました。
2012/05/31(木) 21:19 | URL | yosikoma #-[ 編集]
いや~~~、根性ですね~~。
姫川温泉は、若いときに入りました。^^
2012/05/30(水) 23:52 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
K~Kさんへ
今年は雪が多かったので、昨年より1週間遅く行きましたが、残雪は昨年より多かった気がします。
しかし新緑はかなり進んでいました。
2012/05/20(日) 21:02 | URL | yosikoma #-[ 編集]
今年はやはり寒いのでしょうか(>_<)
去年も行かれているから、違いが分かりますね

山の天気は変わりやすいんでしょうね 
雨にも負けないyosikomaさんに乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )
2012/05/18(金) 20:58 | URL | k~k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
