日本海の波

ここでは、「日本海の波」 に関する記事を紹介しています。
1月21、22日で、京都府舞鶴市の友人の所に行ってきました。
昨年11月にご主人さんのお父さんが亡くなられたので、お参りもかねて、主人と車で行きました。
今年は、雪の多い地域がありますが、こちら方面は雪が少なく、途中から雨でした。

11時少し前に着き、カキの炊き込みご飯を頂き、3時頃から雨の中日本海の波を撮りに出かけました。
「竜宮浜」と言う海水浴場に行きました。

傘をさして、波の撮影。結構風があり、たまに高い波も来ました。
途中広角のレンズに変えようか迷いましたが、車に戻るのが面倒でそのまま撮ってしまったので、波のアップばかりになり残念です。

波1

波2

波3

波4

波6

波7



コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
そうですね。海の写真はなかなか撮れませんので、何枚も撮って見ました。
2012/02/08(水) 21:08 | URL | yosikoma #-[ 編集]
甥っ子さんへ
今年はとても寒く、座光寺のじいさんが体調くずし、一週間ほど変でした。そのあと白内障の手術。9日から2回目をします。家のばあも又腰を痛めトイレに行くくらいで寝ております。
そんなわけで、暫らくブログ休みです。
2012/02/08(水) 21:06 | URL | yosikoma #-[ 編集]
Oさんへ
今は、日本海はぶりが旬だそうで、ぶりしゃぶ、ぶりのお刺身をしっかり頂いてきました。
私達が帰って来てから、毎日雪で、雪かきに追われているようです。
2012/02/08(水) 21:01 | URL | yosikoma #-[ 編集]
K~Kさんへ
ありがとうございます。
冬の荒海にはちょっとなりませんでしたが、波は結構あったのでウキウキ気分で雨にもめげずに撮りました。
2012/02/08(水) 20:59 | URL | yosikoma #-[ 編集]
SlowShutterでドラマチックな雰囲気いっぱいですね。^^v

海は、憧れですね。
2012/02/05(日) 18:09 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
「日本海 = 磯の岩場 + 荒波」みたいな・・・一種の方程式みたいなもんかな?
切るように冷たい風が容易に想像できる画ですね。チョット男っぽい気も(笑)
室内で震えながら見させていただきましたm(..)m
身体に気を付けて下さ~い(^.^)/^
2012/01/30(月) 22:45 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
今年は寒いですが、雪はどうだったんでしょうか?
冬の日本海は厳しいんでしょうね。
海の幸堪能されましたか?
2012/01/26(木) 20:11 | URL | 仙人村のOさん #-[ 編集]
冬の海ですか~  寒かったでしょうね
ヨシコマさんの行動力に、乾杯です
( ^^)Y☆Y(^^ ) 山国の私達には中々撮れないショットです
冬ならではの、力強い波も好いですね 
男 らしいです(#^.^#)
2012/01/26(木) 18:50 | URL | K~K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/537-42b191ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
