浅草散策1

ここでは、「浅草散策1」 に関する記事を紹介しています。
10日(土) いつもお世話になっているカメラ屋さんの撮影ツアーに参加しました。
飯田を5時出発。朝はとても寒かったです。
今回は、浅草界隈のスナップ写真。現地で指導してくれる女性カメラマンの方と合流してまずは「浅草寺」

スナップ写真は滅多に撮ったことがないので、何処をどう撮るのか迷ってばかり。とても難しいです。

逆光なので露出補正を+にしようと思ったら、煙を主体に考えて、後はシルエットで良い。そのためには、露出は-1位で撮ってと指導

浅草寺1

浅草寺2

銀杏は色づきが丁度でした
浅草寺3

五重の塔とスカイツリー
何枚も撮りましたが、トイレの看板が入ってしまったり、塔が半分かけてしまったり、きちんと撮れたもの無し
自分が何処に動いたらよいのやら、分からなくなり、結果こんな中途半端な構図で撮ることしかできませんでした。
見物人が大勢居る中ですと、通路に思い切って出る事をためらってしまいます。
浅草寺4

コメント
この記事へのコメント
K~Kさんへ
やはり、私は晴れ女に変更されたようですね。
2012/01/05(木) 13:59 | URL | yosikoma #-[ 編集]
スカイツリーと五十の塔ですか 
すばらしいショツトです晴れたんですね 
深い青空に映えて、空に向かってるみたいです
2011/12/28(水) 11:55 | URL | k~K #-[ 編集]
CLと棒さんへ
スナップ写真は感じたままをと言いますが、撮っているうちに、楽しくなりバチバチ撮っていました。
2011/12/21(水) 21:12 | URL | yosikoma #-[ 編集]
それにしても楽しそうですね。
先生のワンポイントアドバイス、素晴らしいですね。^^v
ということで、煙の入ったショットは、ワンランク上の描写のように感じました。^^/
素晴らしい。
2011/12/17(土) 08:26 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/529-c9a2cc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
