追っかけおばさん

ここでは、「追っかけおばさん」 に関する記事を紹介しています。
先月16日、日本を代表する鉄道写真家 「中井精也」さんが飯田線に乗りました。
「ドリームトレイン」と題して、北海道稚内~鹿児島枕崎まで鉄道の旅をしながら、出会った人たちの夢を聞き、写真に収める19日間の日程です。

その中で、前半の最後9日目に飯田線に乗りました。
ブログで確認し、わが町「鼎駅」~「天竜峡」までを同じ電車に乗ってみました。

心躍らせ、中井先生の本にサイン貰うよう2冊とカメラを持ち、
「あなたの夢は何ですか?」 なんて聞かれたらどうしようと思いめぐらせいざ電車へ
1両目をキョロキョロ 2両目をキョロキョロ
あの大きな体だからすぐ分かるはずなのに残念。乗っていません。

予定変更になり、1本遅い電車でした。ツイッターで報告があったようですが、私、見方が分かりません。
天竜峡駅で電車着くまで待とうかと思いましたが、自分が帰る電車が2時間後しかなくなってしまうので、それもかなわず。

仕方ないので、20分の待ち時間に天竜峡の橋の上から天竜川を撮って我が家へ帰って来ました。
久しぶりに、胸ときめいた時間でした。

天竜峡1

天竜峡2
コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
文字では無く、感情伝える機会を持ちたいですね。
2011/12/21(水) 21:06 | URL | yosikoma #-[ 編集]
いいじゃないですか~~
そういう感覚ってすごく大事だと思います。^^
また、話を聞かせてくださ~~~い。^^/
2011/12/17(土) 08:31 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
butajackさんへ
そうですね。暫らく忘れていた感情でしたね。
少し、この時間だけ若くなった気がします。
2011/12/15(木) 20:32 | URL | yosikoma #-[ 編集]
K~Kさんへ
私にしたら、いちだい決心でしたのよ。
結構こういう事は、決心が要りますから。
2011/12/15(木) 20:30 | URL | yosikoma #-[ 編集]
Oさんへ
家に帰ってきて、ため息が何回もでました。
2011/12/15(木) 20:27 | URL | yosikoma #-[ 編集]
こんばんは~、yosikomaさん・・・。
そうでしたかぁ~、心ときめいた期待も叶わずで、とても残念でしたネッ・・・。
でも少しの時間、ドキドキしながらの楽しい時間を
過ごせた事でしょうね~。また機会がありますって・・・。
今度は何処かの撮影中に、肩を叩かれて話し掛けられるかも・・・。
そういう純粋な気持ちって、とても大切だと思いますよ・・。
2011/12/09(金) 18:18 | URL | butajack #DrEJAtdc[ 編集]
素敵です
yosikmaさんやるじやあないですか

素晴らしい行動力です
そういう気持ちは幾つになっても、持ち続けたいとあたしも思います

川がキラキラ光って綺麗に撮れてるから良としましょう(☆_☆)
2011/12/09(金) 17:05 | URL | K~K #-[ 編集]
おはようございます。

時にはワクワクドキドキもいいんでは?
そんなときに限ってこんな結果に・・・
その後ちょっとへこんでしまいますね。
2011/12/09(金) 04:10 | URL | 仙人村のOさん #-[ 編集]
久しぶりに胸踊らせて出掛けたのに残念でしたね
まぁ、またどこかの線路際で会えるかもです
2011/12/08(木) 16:50 | URL | yujima #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/527-12f120a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
