横浜へ

ここでは、「横浜へ」 に関する記事を紹介しています。
25日、26日で横浜に行ってきました。
もうかれこれ20年前くらいに、家族で「横浜博」を見に行って依頼です。
92歳の伯母が元気で暮らしていますので、顔を見に行きました。

積もる話でしっかりおしゃべりを楽しんだので、見学は少しでした。
高速バスでいったので、荷物は少なくないとと、いつもの愛用の「EOS7D」ではなく、「PENTAXQ」を持って行きました。

私は初撮りでしたので、少々緊張してしまいました。

夕暮れ時の山下公園から横浜港を
横浜1

横浜2

横浜ランドマークタワーの69階展望台からの夕焼け
ガラス越しで撮っているので、鮮明にはなりません。
それに一眼レフといっても、コンパクトデジカメなので、ISO感度3200ですと、画像が荒いのはしかたないですね。

富士山が綺麗に見えました。
横浜3

横浜4

横浜5

5時半頃になると結構暗くなるので、大観覧車のライトアップが綺麗です。
色々の色に変わりますので、何枚も撮ってしまいました。
横浜9

横浜6

横浜7

赤レンガ倉庫もライトに照らされ良い味を出していました。
横浜8





コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
寒さ対策をもう少ししていったら、もっと撮っていたかもしれません。
夕方からグッと冷えてきたので、一緒に行ったいとこもびっくりしていました。
2011/12/04(日) 22:28 | URL | yosikoma #-[ 編集]
横浜、いいですね~~。^^
楽しかったことが、ひしひしと伝わってきました。
この場所は、私もいつか撮ってみたいです。^^
2011/12/04(日) 21:32 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
Oさんへ
ありがとうございます。
都会の風景を撮るなんてめった無いことですから、感激でした。
しかし愛用のカメラでない分、緊張してしまいました。
2011/12/03(土) 17:35 | URL | yosikoma #-[ 編集]
K~Kさんへ
私も赤煉瓦のライトアップはステキだと思いましたが、寒くてこの1枚撮っただけでした。もう少し時間をかけてじっくり撮りたかったです。
2011/12/03(土) 17:33 | URL | yosikoma #-[ 編集]
何時もの風景とは又違った新鮮さが感じられますね。
夜景は難しいですが流石に上手に捕らえられてます。
26日は豊橋に行ってました。
2011/12/02(金) 06:47 | URL | 仙人村のOさん #-[ 編集]
横浜好いですねあたしも何年も前に何回か行きましたが、雰囲気のある街ですね港町とは、絵になる場所です
富士山の夕焼けは、何と言う色なんでしょう~綺麗です
都会の夜景に富士山なんて、yosikomaさんには珍しい写真ですね
観覧車綺麗です赤煉瓦が、大人チックで雰囲気でてます
2011/11/30(水) 15:16 | URL | K~K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/523-ae76b035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
