TVのCMと同じ

ここでは、「TVのCMと同じ」 に関する記事を紹介しています。
ここは「日本のチロル」 と呼ばれる、飯田市上村下栗です。
どこかで見た景色でしょう。
今、TVのコマーシャルで放映されている引越しセンターの映像と同じ場所です。

「下栗の里」の駐車場から徒歩20分くらいのところに展望台があり、そこからの眺めになります。展望台と言っても、山の中に平らの場所を作ってあり人が10人くらい立てるだけです。だから、構図は殆んど何処で撮ってもあまり変わりません。後は光のあたり具合とか、朝、夕暮れとかで変化が出ると思います。

10月10日
午後でしたので、逆光になってしまい残念。紅葉にも早いです
下栗1

11月3日
午前7時。さすがに朝はカメラマンが大勢。狭い場所はうまってました。
この日は1時間待っても太陽は顔出してくれませんでした。紅葉は見頃です

下栗2

コメント
この記事へのコメント
Oさんへ
駐車場からでしたら20分くらいで行けますので、是非行ってみてください。
2011/11/19(土) 21:27 | URL | yosikoma #-[ 編集]
K~Kさんへ
地元の飯田に住んでいる人の方が分からないようで、遠くからインターネットで調べて見えるようですね。
2011/11/19(土) 21:26 | URL | yosikoma #-[ 編集]
甥っ子さんへ
こちらもご無沙汰になってしまいました。最近落ち着いてパソコンに向うことが無く、返事おそくなってしまいました。
特別変わった事があるわけで無いんですが、気分が乗りません。
2011/11/19(土) 21:23 | URL | yosikoma #-[ 編集]
CLと棒さんへ
実は、私達も今まで場所が分からず行けれませんでした。
最近は立派な看板もでき、迷わずに行けれます。
2011/11/19(土) 21:21 | URL | yosikoma #-[ 編集]
いやぁ~さすがですね。
一度このポイントへ行きたいと思っているんですが。
10日には駐車場までは行ったんですが。
2011/11/19(土) 02:44 | URL | 仙人村のOさん #-[ 編集]
ほんとCMと同じです

しかし、再度挑戦したんですね
さすがです
紅葉も標高差でほんと変わりますね
光の差し方で、また違った写真になりますね

人気スポットは、皆さん知ってるんだf^_^;

くれぐれも、気をつけて撮って下さいね(^O^)/
2011/11/14(月) 07:57 | URL | K~K #-[ 編集]
下栗の展望台まで行くとこんな景色になるんですね!昔よく行きましたが、駐車場で眺めながら一服して終わっていたので・・・
全然違う「九十九折」ですね♪紅葉もいよいよ見ごろでしょうか
2011/11/13(日) 16:18 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
定点観測、いいですね~~。^^
実は、この場所から撮ろう撮ろうと思っていながら一度も撮っていないのです。^^;
紅葉の下栗、実にフォトジェニックですね。
2011/11/13(日) 16:00 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/518-7c5107d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
