いつもと違う横川渓谷

ここでは、「いつもと違う横川渓谷」 に関する記事を紹介しています。
10月最後の土曜日、毎年訪れる辰野の「横川渓谷」に行きました。
今年は、いつもと違い、横川のキャンプ場や蛇石の所より奥へ行きました。
2,3日前に、車の中で聞いたラジオで、7年ぶりに奥の滝までの遊歩道が整備され 「三級の滝」まで行けれるようになった。日曜日はシャトルバスを運行する。バスから降りて20分位で滝だそうだ。
バス運航日は込むから、前日にしました。

我々はキャンプ場から奥に入った事がなかったので、ここでシャトルバスを降りて歩くと思っていましたが、とんだ勘違い。バスはここからはるか奥までだったんです。したがって、バス折り返し地点まで徒歩1時間。
とんだ勘違いでした。
11時から歩き出しましたが、昼食を車に置いていったので、戻った3時までおなか減って写欲も薄れてしまった。
只、滝までの往復でなく、途中写真撮って時間を費やしているので、結局往復5時間の道のりでした。

「三級の滝」
1の滝、2の滝、3の滝とある。しかし、見るにも4、5人が立てるだけの足場。それに、滝つぼの左右にロープが張ってあり、どうにも撮りようがなかった
横川1

根の周りをウロウロしながらカメラを上向けて撮っていたので、通行する人が皆上向いて通りながら、「紅葉が綺麗」と言ってました
横川2

川の中を狙って撮っているので、不思議な感じで見られました。
写真やってる人でないと気が付かないところでしょう
横川3

黄金の輝きでしたので、広角から望遠に変え、しっかりアップにしてみました。
横川4

横川5

横川6

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
K~Kさんへ
そうなんです。主人と二人で、この木の周りをうろうろ。
通行人の方たちが、皆上を見上げて「きれい」と言っていかれました。私達が居なければ、気が付かない人もいました。
2011/11/19(土) 21:34 | URL | yosikoma #-[ 編集]
CLと棒さんへ
この輝きには感激でした。
よく雑誌にこのような感じの写真が載っていることがありますが、どうしたらこんなふうになるのか不思議でしたが、有るんですね。びっくりです。
2011/11/19(土) 21:31 | URL | yosikoma #-[ 編集]
苦労して撮ったかいのある素敵な写真ですね~!(^^)!

また、立派な木の下で張りついて撮ったんでしょうか?
ダイナミックな写真です\^o^/

黒と黄色のコントラストが綺麗です

渓流がほんと光り輝くなんて、この季節ならではのお宝写真ですね(^_-)-☆
2011/11/14(月) 07:43 | URL | K~K #-[ 編集]
美しいですね~~~。^^

何ともゴージャスな渓流ではありませんか~~~。
感激しているお気持ちが伝わってきました^^v
2011/11/13(日) 16:59 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/517-5fe369e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
