朝焼け

ここでは、「朝焼け」 に関する記事を紹介しています。
10月9日、この日の朝4時半頃 りゅう座流星群が見られると言う事を聞いたので、流れ星が撮れると勇んで家を3時半に出ました。
高い所に行かないとと、飯田の上の「日本トレッキング」 へ
着いて空を眺めても、星ばかりでどれなのか分からずただ撮っただけ。結局流れ星は分からなかった次第。

後で聞いた話ですと、この日のは、西に向って流れたようですので、東側から西を向いていないとダメのようでした。我々は、東の方向の空にカメラを向けていたので、まったくの検討違いでした。

諦めて帰ろうとしたら、東の空が焼けてきましたので、予定変更で、朝焼けを撮ってきました。
5時頃~30分間くらいが霧が出て、とても良い雰囲気でした。

朝焼け1

朝焼け2

朝焼け3

朝焼け4

コメント
この記事へのコメント
horusさんへ
コンデジだと、夜景モードで撮影するんでしょうか?
一眼レフは、長い時間シャッターを開けておけるので、その時間経過の分だけ写し込めますので、綺麗に撮れると思います。
2011/10/24(月) 16:48 | URL | yosikoma #-[ 編集]
k~kさんへ
撮っている私でも、これが飯田の街かな?って思うくらい、不思議な光景でした。感動しました。
2011/10/24(月) 16:45 | URL | yosikoma #-[ 編集]
butajackさんへ
この時期は天竜川から霧が立ち込めて、小さな川から段々に飯田の街を霧が上ります。
この霧が、美味しいりんごを作りだすそうです。
2011/10/24(月) 16:42 | URL | yosikoma #-[ 編集]
凄い綺麗な夜景!!
☆って撮れるものなんですか?
私のコンデジでは無理なので
考えた事すらないです、汗。
2011/10/20(木) 22:04 | URL | horus #-[ 編集]
なんて幻想的な素敵な写真なんでしょう

朝焼けなんて、お寝坊さんの私には、無理な景色ですが、ほんと飯田の町なんでしょうか(☆_☆)


空色も美しいですが、移り変わりの変化に、驚きです(#^.^#)
2011/10/17(月) 12:39 | URL | K~K #-[ 編集]
こんばんは~、yosikoma さん・・・。
朝焼けの景色は、何処も素敵ですよネェ~。
一日の始まりだから、とても新鮮に感じます。
特に2枚目はすごくカラフルですし
4枚目なんか、とても不思議なイメージで気に入りました。
この景色を是非、肉眼で見てみたいものです。
2011/10/16(日) 20:04 | URL | butajack-2 #DrEJAtdc[ 編集]
Oさんへ
星を撮るには、星座の勉強をして、多少の知識を持たないとダメですね。
2011/10/16(日) 19:12 | URL | yosikoma #-[ 編集]
CLと棒さんへ
こうして見ると、飯田も結構良い街ですよね。
朝焼け撮れたのは良かったんですが、寒くて、風邪をひきました。冬支度で出かけたんですがね~
2011/10/16(日) 19:10 | URL | yosikoma #-[ 編集]
勘違いでもしっかり朝焼けが撮れてよかったですね。
早起きの甲斐がありましたね。
2011/10/16(日) 15:21 | URL | Oさん #-[ 編集]
う~~ん。
こうやってみると、実にファンタジックな街ですね~~~。(笑)

実にかっこよく撮れていて、街も喜んでいると思います。

やっぱ、早起きって大事ですね。

2011/10/15(土) 23:00 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/509-f6d36d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
