諏訪湖花火

ここでは、「諏訪湖花火」 に関する記事を紹介しています。
諏訪湖の花火は全国的に有名です。
毎年、8月15日 新作花火が9月の第1土曜日に上がります。

しかしその他にも花火が上がるんです。
「サマーナイトファイヤーフェスティバル」 と言って、8/1~9/2まで毎日8時半~15分間上がります。
その最後は「フィナーレ」で、今年は昨日でした。8時10分~50分までの40分間に12,000発の花火が打ち上げられます。

8月15日や新作花火ほど知られてないので、人出もそんなにいっぱいではないです。
昨日は、下諏訪方面から撮ってみました。

諏訪湖花火1

諏訪湖花火2

諏訪湖花火3

最後が湖上花火です。
タイミングが悪く綺麗に開いたものが撮れませんでした
諏訪湖花火4


コメント
この記事へのコメント
K~Kさんへ
花火は、タイミングが大事です。
沢山撮って、いろいろやっているうちに、こつが分かるようになります。
2011/09/14(水) 20:53 | URL | yosikoma #-[ 編集]
花火はほんと撮るのが難しいです
暗い夜空に光り輝いて、輪郭が鮮明に綺麗に撮れてますね
2011/09/13(火) 20:50 | URL | K~K #-[ 編集]
Oさんへ
いつもありがとうございます。
諏訪湖の花火や新作花火は人出がいっぱいで、思いついてとは行きませんが、この最後の花火は穴場です。
2011/09/10(土) 19:18 | URL | yosikoma #-[ 編集]
CLと棒さんへ
今年はロケハンに行けれなかったので、冬に行った場所で撮りました。
どうも高台から撮ったほうが、湖面への写り込みが撮れるようです。
来年また撮ってみたいです。
2011/09/10(土) 19:15 | URL | yosikoma #-[ 編集]
諏訪湖の花火といえば8月15日。
今年はTVで毎日上がると聞いて居ましたが9月までとはしりませんでした。
どのショットも見事ですね。
2011/09/07(水) 17:49 | URL | 管理人O #-[ 編集]
いいですね~~。諏訪湖の花火!
実は、一度も見たことがないのです。(T_T)

夜景や、湖面との組み合わせが実にフォトジェニックですね。

うらやましいです^^
2011/09/05(月) 20:51 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/496-63aeb0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
