宇津江四十八滝

ここでは、「宇津江四十八滝」 に関する記事を紹介しています。
この滝は3回目です。1回目は秋、2回目は昨年の同じ時期でした。
しかも、今日のようにとっても良い天気で写真は上手く撮れませんでした。
今回はリベンジ。この日のために、ND8のフィルターを購入しました。どう撮れるのか分からず、いろいろやってみました。構図はそっちのけで、滝の流をどう撮ろうかと四苦八苦でした。
しかし、流れは撮れても、日が当たりすぎて思い描いたような滝にはなっていません。

宇津江滝1


宇津江滝2

宇津江滝3

宇津江滝4

宇津江滝5



コメント
この記事へのコメント
butajackさんへ
ありがとうございます。
今年のように毎日暑いと、水の写真撮りに出かけたくなりますね。
2011/07/04(月) 15:53 | URL | yosikoma #-[ 編集]
こんばんは~、yosikomaさん・・・。
この時期滝はほんと・・・、涼しそうでイイですよネェ~。
スローシャッターで、糸状に写されていて
上手く構図も決まって、撮れていると思いますヨォ~。
3枚目・4枚目なんかとても綺麗ですネッ・・・。
2011/06/25(土) 21:58 | URL | butajack #DrEJAtdc[ 編集]
CLと棒さんへ
ありがとうございます。
4月~6月、いろいろの被写体を撮りましたが、最近どう撮るのがよいのか迷ってばかりです。
2011/06/18(土) 20:45 | URL | yosikoma #-[ 編集]
K~Kさんへ
晴れているとダメって言うんではなく、今回のように明暗差が有りすぎると写すのにとても難しくなると思います。
2011/06/18(土) 20:42 | URL | yosikoma #-[ 編集]
Oさんへ
滝は、まだまだ研究しないとです。
いっぱい撮って勉強します。
2011/06/18(土) 20:40 | URL | yosikoma #-[ 編集]
なかなかどうして、立派なお写真だと思います。^^

2枚目なんか、手前の岩が実に良いですね。
2011/06/18(土) 13:29 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
晴れてるとダメなんですかあ
難しいですね
あたしは四枚目の滝は黒い石と水の白さが浮き出て、迫力あって好きですが
2011/06/17(金) 18:12 | URL | K~K #-[ 編集]
NDフィルター購入ですか。良いですね。
滝の写真は難しいですね。
なかなか思った通りには撮れないですが、見る人によっては評価が分かれますから、あまり気にせずどんどん撮りましょう。
2011/06/17(金) 08:25 | URL | Oさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/471-d7501f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
