湯布院散策

ここでは、「湯布院散策」 に関する記事を紹介しています。
「由布院」 「湯布院」と両方があります。
「由布院」はその昔、幕府に「良い布」を献上していたところから名がつきました。
ところが、近年お湯が出て温泉地になり「湯布院」と言われるようになりました。
今は一般的に「湯布院」の方を使用するようです。
駅前の様子です。
両側に店が並び、「軽井沢」を思わせます。
ここは、若い娘の人気スポットのようです。

参1

賑やかな所から少し奥に入ると、こんなすばらしい景色になります。
歩くと時間がかかるので、人力車に乗りました。その上から撮りました。
時間で回っているので、車夫のにお兄さんなかなか止まってくれないので、考えて撮れません。

参2

ここは、標高は、福島県と同じだそうです。
とても風が強く寒かったです。

参3

「ゆふいんの森号」 この列車に乗るのも今回の旅の目的でした。
満足です。

参4
この記事へのコメント
CLと棒さん
ありがとうございます。
いつも見ている山と違う山の姿に感動して撮りました。
写真っていいですね。
目で見ただけでは記憶も薄れていきますが、こうして思い返しその時の感動をまた味わえますものね。
2008/03/15(土) 10:56 | URL | yosikoma #-[ 編集]
ブラボー!
素晴らしいです。
構図もいいし、素敵な写真を楽しませてもらっています。^^v
山の形が、カッコイイですね。
2008/03/14(金) 21:49 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
Oさん
私も以前でしたら、自分たちの写真中心で撮ったと思います。
この頃は、一眼テフ使い始めたばかりで、何とか良い風景写真を撮って帰りたいと思いました。
2008/03/13(木) 22:16 | URL | yosikoma #-[ 編集]
以前 行ったときは 同行の人物中心に撮っていて
風景がありません。
改めて ああこんなだったんだな~  って

ありがとうございました。

2008/03/13(木) 06:40 | URL | Oさん #-[ 編集]