湯布院散策

ここでは、「湯布院散策」 に関する記事を紹介しています。
「由布院」 「湯布院」と両方があります。
「由布院」はその昔、幕府に「良い布」を献上していたところから名がつきました。
ところが、近年お湯が出て温泉地になり「湯布院」と言われるようになりました。
今は一般的に「湯布院」の方を使用するようです。
駅前の様子です。
両側に店が並び、「軽井沢」を思わせます。
ここは、若い娘の人気スポットのようです。

参1

賑やかな所から少し奥に入ると、こんなすばらしい景色になります。
歩くと時間がかかるので、人力車に乗りました。その上から撮りました。
時間で回っているので、車夫のにお兄さんなかなか止まってくれないので、考えて撮れません。

参2


ここは、標高は、福島県と同じだそうです。
とても風が強く寒かったです。

参3


「ゆふいんの森号」 この列車に乗るのも今回の旅の目的でした。
満足です。

参4
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
CLと棒さん
ありがとうございます。
いつも見ている山と違う山の姿に感動して撮りました。
写真っていいですね。
目で見ただけでは記憶も薄れていきますが、こうして思い返しその時の感動をまた味わえますものね。
2008/03/15(土) 10:56 | URL | yosikoma #-[ 編集]
ブラボー!
素晴らしいです。
構図もいいし、素敵な写真を楽しませてもらっています。^^v
山の形が、カッコイイですね。
2008/03/14(金) 21:49 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
Oさん
私も以前でしたら、自分たちの写真中心で撮ったと思います。
この頃は、一眼テフ使い始めたばかりで、何とか良い風景写真を撮って帰りたいと思いました。
2008/03/13(木) 22:16 | URL | yosikoma #-[ 編集]
以前 行ったときは 同行の人物中心に撮っていて
風景がありません。
改めて ああこんなだったんだな~  って

ありがとうございました。

2008/03/13(木) 06:40 | URL | Oさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/46-2aa39313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
