春の花めぐり

ここでは、「春の花めぐり」 に関する記事を紹介しています。
4月2日(土)駒ヶ根の水仙畑に行ってきました。
多分、昨年だと丁度咲き誇っている頃だったと思いますが、今年はさみしく少々咲いておりました
水仙1

水仙2

水仙3

午後は駒ヶ根から阿智村まで移動
途中ちょっと寄り道をしていたら、福寿草に陽が当たらなくなる時間帯になってしまい残念な結果に
福寿草1

福寿草2

座禅草も最盛期は過ぎ、かろうじて3つばかりありました
座禅草1

花は、その年の気候で咲く時期が違ってしまい、丁度良い時というのは難しいです
コメント
この記事へのコメント
K~Kさんへ
座禅草遅くてダメかと思いましたが、かろうじて3つ程あり、その中でも、これだけがまともな感じでいてくれましたので、ラッキーでした。
2011/04/12(火) 22:38 | URL | yosikoma #-[ 編集]
雪山が背景にある水仙、なんて素敵なショットでしょう黄色綺麗ですね春は、いろんな花が撮れて楽しみですね山野草もこれからいいです座禅草良く撮れましたね
2011/04/11(月) 11:36 | URL | K~K #-[ 編集]
CLと棒さんへ
頭の中では咲き乱れている光景を想像していたんですが、あまりに咲いた水仙が少なく、どう撮ろうかと悩みました。
2011/04/10(日) 21:35 | URL | yosikoma #-[ 編集]
春の暖かな陽ざし、見事なショットですね。
昨年私もここで撮ったことを思い出しました。^^
花がうれしそうです。^^v
2011/04/09(土) 21:40 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
Oさんへ
水仙もう少し咲いていると見事さが表現できたんですが。
桜が咲き始めましたので、フットワーク良く撮り歩かないとです。
2011/04/08(金) 20:56 | URL | yosikoma #-[ 編集]
甥っ子さんへ
早速の訪問ありがとうございます。
こちらも桜があちこちで咲き始め、春本番になりましたよ。
2011/04/08(金) 20:53 | URL | yosikoma #-[ 編集]
中央アルプスをバックにした水仙 いいですね。
それから阿知まで戻って座禅草ですか。
相変わらずの行動力に脱帽です。
2011/04/08(金) 20:00 | URL | Oさん #-[ 編集]
お気遣いどうもですm(_ _)m いろいろありましたけど、座禅草の如く悟りの境地ですな…
また近々お邪魔しま~すんで、よろしくです(^^)/
2011/04/07(木) 21:50 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/440-4e625f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
