諏訪湖

ここでは、「諏訪湖」 に関する記事を紹介しています。
2月5日、諏訪湖に行きました。今年は寒かったので、「御神渡り」が出来るかと思っていましたが、氷の厚さが一定でないため出来ませんでした。当初の予定は、氷のせりあがった所を撮るはずでしたが、だめでしたので、朝陽が上がって来る所を撮りました。

7時頃、白鳥、かもにえさを与えます
諏訪湖1

八ヶ岳のはしに、日が昇りはじめました
諏訪湖2

飛んでいるのは、はとです
諏訪湖3

白鳥も飛びはじめました。広角レンズでしたので、とても小さく、わかりにくいです
諏訪湖4

氷の上をヨチヨチ
諏訪湖5

朝陽に向って
諏訪湖6




コメント
この記事へのコメント
まゆみさんへ
こちらこそいつも飾って頂きありがとうございます。
2011/03/02(水) 14:01 | URL | yosikoma #-[ 編集]
甥っ子さんへ
連絡行きましたか?
我が家は一足早く春が参りましたわ。よろしくね。
写真もこれからは、春に変わって行きますので、そちらも宜しくね。
2011/03/02(水) 13:59 | URL | yosikoma #-[ 編集]
CLと棒さんへ
いつもありがとうございます。
今回の諏訪湖はとても良かったです。
2011/03/02(水) 13:56 | URL | yosikoma #-[ 編集]
K~Kさんへ
長野県すてたもんじゃございませんよ。私も諏訪湖でこんなに良い写真が撮れるなんて驚きです。
2011/03/02(水) 13:55 | URL | yosikoma #-[ 編集]
Oさんへ
返事が遅くなり申し訳ございません。2月は結構雪の中を活動的に撮って歩きました。
2011/03/02(水) 13:53 | URL | yosikoma #-[ 編集]
写真ありがとうございました☆
毎日見て癒されてます。
本当に諏訪湖??と思ってしまうくらい素敵な景色ですね☆
黄金色に輝く朝日が、とってもキレイで感激です☆
2011/03/02(水) 13:52 | URL | まゆみ #-[ 編集]
凍てつく湖で身を寄せ合う鳥たち。なんとも映画のワンシーンのようです♪個人的には、早く春が訪れることを願いますが…
そちらはすでに春が訪れたようで、良かったですね(^^)v
2011/03/01(火) 18:41 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
素晴らしい!
最後のショット!
バッチリですね。
こんな写真を撮りたいものです。^^v
2011/02/20(日) 13:04 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
朝陽の登る諏訪湖がこんなに綺麗なんて、感動もんですね
八ヶ岳に鳥に湖が、ベスポジです
最後のは、アメリカ西海岸かと思っいましたf^_^;
2011/02/19(土) 05:17 | URL | k~k #-[ 編集]
こんばんは。

飯田線を南北に行ったりきたりかと思えば諏訪湖に出現と
相変わらずの行動力に驚きです。

当方このところイチデジの顔を見ていません。
2011/02/18(金) 20:11 | URL | Oさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/427-6d5c3ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
