飯田線 5

ここでは、「飯田線 5」 に関する記事を紹介しています。
2月11日~13日の3日間 飯田ー駒ヶ根一飯田 1日1運行
飯田線から、中央・南アルプスの山並みの景色を眺められるよう窓向きに木製ベンチを配置した特別列車を運行しました。 「駒ヶ根トレイン117」です。
12日は、今年の冬一番の大雪でしたので、雪景色と電車が撮れると喜び勇んで出かけました。

まず1枚は、前に撮った伊那大島駅近くの鉄橋
イベント列車1
車でうろうろしていたら、田んぼの中にカメラマンが二人立っていました。
私たちもお仲間に入れていただきました。
ここは「伊那本郷」 の少し飯田よりの所。鉄道ファンには有名な場所だそうです。
お天気だと、アルプスの山々を入れて撮れるそうです。
最後には、カメラマンが8人になっていました。
イベント列車2

特別列車の回送車が来ました。飯田駅まで行って、「駒ヶ根トレイン117」になります。
イベント列車3

駒ヶ根駅手前の「中田切川」鉄橋
イベント列車4

特別列車が来ました。
イベント列車5

イベント列車6

駒ヶ根から折り返して、飯田に向った時は、かなりの雪が降ってきました。
イベント列車7

車で走るほうが速いので、「元善光寺」で10分くらい待って、最後の1枚を収めました。
イベント列車8




コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
そうなんですよね。
撮り鉄さんたちは、とってもこだわりをお持ちのようです。
われわれは、まだ初めなので、こだわり無く撮ってます。
2011/03/02(水) 14:10 | URL | yosikoma #-[ 編集]
2枚目のカーブといい右側の木々の添景といい、実に良いポジションですね。
やはり、それなりのポイントがあるんですね~~。^^
2011/02/20(日) 13:13 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
K~Kさんへ
カメラマンでお話を聞いた方は、新城の方で、車は雪で怖かったので、電車で来たそうです。
鉄道マニアって凄いですね。
我々はまだそこまではいってないですよ。
2011/02/16(水) 20:23 | URL | yosikoma #-[ 編集]
甥っ子さんへ
へーそうなんですね。写真見ると、よくわかりませんが。
しかし、あの雪の中では、ガラスが入っていないと、それこそ死んでしまいそうですね。
2011/02/16(水) 20:20 | URL | yosikoma #-[ 編集]
凄いですねそんな特別列車が走ってたんですね雪景色に電車って、ベストですねあんな大雪の中、カメラマンは結構いるんですね貴重なを見れて嬉しいです電車の曲がった感じがいいですね
2011/02/16(水) 16:03 | URL | k~k #-[ 編集]
また、レアな電車が撮れましたね(^^)v
さすがにあの寒さの中では満席とはいかなかったのかな?…1両だけ窓がない車両だし!
こっちから車両を持っていくのに乗り合わせましたが、死人が出るんじゃないかと思うほど、車内は冷え切っておりましたよ(^^;)
2011/02/15(火) 02:42 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/425-86c9c071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
