凍る滝

ここでは、「凍る滝」 に関する記事を紹介しています。
2月に入り、寒さも少し和らいだ感じです。
しかし、今年の冬はとても寒く、この地方では、あちこちの滝が凍ったと連日地方紙の紙面を飾っていました。
そこで、先月の29日、高森町の「不動滝」 に行って来ました。例年ですと道路に雪が多く、上の駐車場までいけないのですが、今年は上れました。

滝全体が凍っています
不動滝1

不動滝6

中ほどを切り取って見ました
不動滝2

今年は、滝つぼまで凍り、面白い形ができていました
不動滝3

不動滝4

不動滝5



コメント
この記事へのコメント
K~Kさんへ
男みたいな性格なんで、豪快な滝は大好きな被写体ですね。
水が流れていても、凍っていても滝はいつでも良いですね。
2011/02/14(月) 20:30 | URL | yosikoma #-[ 編集]
寒い{{(>_<;)}}今年ならではのですねベストの時期でしたね力強くたくましい男性的なに見えますが、yosikomaさんは、男らしいです
2011/02/12(土) 20:35 | URL | k~k #-[ 編集]
CLと棒さんへ
今年は写真をやってない人が滝の凍ったのを見に行ったと聞きました。
地元紙に掲載されたので、結構人が行ったようですよ。
2011/02/12(土) 18:11 | URL | yosikoma #-[ 編集]
自然の芸術、私も撮りに行きたいな~~。^^
あの滝が、こんなになっているとは本当に驚きです。

妖精が住んでいそうですね。^^
2011/02/12(土) 15:32 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
Oさんへ
氷は、毎年形が違いますので、面白いですね。
私達の一週間後で行った方は、半分以上溶けていたそうです。
その時のタイミングはなかなか難しいです。
2011/02/09(水) 21:32 | URL | yosikoma #-[ 編集]
高森町の不動滝
毎年アップされて楽しませていただいてます。
毎年形も違って自然が作り出す造形美 不思議ですね。
2011/02/09(水) 04:12 | URL | Oさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/423-061deaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
