飯田線 3

ここでは、「飯田線 3」 に関する記事を紹介しています。
飯田線の中の 「秘境駅」の一つ 「金野駅」
昭和7年駅が作られた時は駅に至る小道は「銀座通り」と言われる程賑わいを見せたそうです。
今はその道も、軽自動車がやっと通れるくらいで、途中落石があったりでとても怖かったです。また、駅で行き止まりなので、その見道を引き返さないと帰れないことを知った時はショックでした。

無計画で、「金野駅」の看板を見て車で降りたので知らずに行きましたが、もう一度とは思えませんでした。
それでも、良い具合に、電車の時間と合いましたので、とりあえず写真に収めれました。

金野1

放置されたままの自転車
金野2

シャッタースピードを間違えてゆっくりにしてしまったので、電車がバチッとなりませんでした。
金野3

金野4


コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
あまりの待ち時間考えると、なかなか乗る機会を考えてしまいます。
2011/02/12(土) 18:08 | URL | yosikoma #-[ 編集]
飯田線に乗りながら、スナップの旅なんか楽しそうですね。

あまりに本数が少ないので、いったん降りたら、次の電車がくるまで、たっぷりとあたりを撮れますね。(爆)
2011/02/12(土) 15:38 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
Oさんへ
どうも、今は何方も利用がなさそうな雰囲気でした。
2011/02/06(日) 11:19 | URL | yosikoma #-[ 編集]
甥っ子さんへ
車が落ちているのは分かりませんでしたが、とにかくちょっと気を抜くと落ちそうでした。
二人だから行こうと思えます。
これからも、気をつけて行動します。
2011/02/06(日) 11:18 | URL | yosikoma #-[ 編集]
この駅は降りたことがないですね。
2011/02/04(金) 05:07 | URL | Oさん #-[ 編集]
昔その「銀座通り」には、崖の下の方に自動車が転がっていました…あれ、まだあるのかなぁ(^^;)
そんな訳で、くれぐれも道中お気をつけて・・・お二人ともねm(..)m
2011/02/03(木) 19:43 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
This is 飯田線!
4枚目なんか「2両編成なのに光の当たる角度が変わるくらいのカーブ」って感じが凄く伝わって来ますね(^^;)
2011/02/03(木) 19:27 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/421-92e9a809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
