飛騨の里

ここでは、「飛騨の里」 に関する記事を紹介しています。
23日、前日より天気予報とにらめっこしながら、何処に行くか迷いました。
当日も迷い、いざ出かけたのが、大雪注意報が出ている方面でした。
行きは途中までは雨、高山の「飛騨の里」に到着のころは、雪。そのうちに、風が強くなり、吹雪いてきました。
カメラが濡れないようにしなければならないし、いい構図を探さなければならないし、悪銭苦闘。
そこにプラス、カメラがここ何回かのシャッターが下りない状態になってしまい、三脚よりはずし、手でしっかり暖めたり、替えのバッテリーにしたり。それでも20枚くらいしか撮れず、イライラ。
横では主人がしっかり撮っていて、羨ましくてイライラ。
結局カメラは原因が分からないので、修理に出しました。

里1

里2



ここら辺より、吹雪いてきて大変でした

里3


おまけ
白鳥さんの親子

里4


こんなに雪降っているのに、せっかく来たのだからと、この後高山市内に移動しました。
コメント
この記事へのコメント
隣組のおねえさん?
寒さに負けず、あちこち出歩いてます。
多賀神社って、琵琶湖の近くですか?
旅行好きの私ですが、滋賀県は一度も行ってません。
また、話聞かせてください
2008/03/04(火) 10:00 | URL | yosikoma #-[ 編集]
しばらく開かなかったらいろんな所へ行って来たのですね    私も土曜日には多賀神社へお参りに行って来ました  ついでに湖東三山 廻りました あいにく私はカメラの趣味がありませんので 見せてあげる事ができないけど 多分桜の時期 紅葉の時期に行けばきっといい写真が 撮れると思う
                        
  
2008/03/03(月) 18:16 | URL | 隣組のおねえさん? #-[ 編集]
CLと棒さん
白鳥さんは、お住みになっているようです。
リンクしていただき、ありがとうございます。
2008/03/02(日) 19:11 | URL | yosikoma #-[ 編集]
天気が悪いなりに、味のある描写になりますね。^^v
最後は、白鳥さんがいらっしゃいますが、こちらに住んでいるのですかね。^^
Nikonも使い倒してくださ~~い。(爆)

それから、リンクさせていただきますので、よろしくお願いします。m(__)m
2008/03/02(日) 09:02 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
kanboさんへ
カメラ修理に出しましたが、まだ戻ってきません。
適応性がないので、どうも他のカメラでは、良く分からず、撮れません。
頭が固くてダメですね。
2008/03/01(土) 22:32 | URL | yosikoma #-[ 編集]
雪の中の合掌づくりの家
是非撮りたい被写体ですね。

カメラのシャッター  時々あります。
いまのところなんとか元通りになっていますが
本当にがっかりしますね。お気持ちお察しいたします。
2008/03/01(土) 07:23 | URL | kanbo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/42-101a7450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
