撮り鉄気分

ここでは、「撮り鉄気分」 に関する記事を紹介しています。
ここの所、テレビの番組で、「鉄道写真家」を見る機会がよくあり、自分でも撮りたくなってしまいました。
そこで本日、松川町にでかけ、撮ってみました。

飯田線はローカル線。時刻表で確認しないとなかなか来ません。
1本は場所探しているうちに行ってしまいました。
あとは30分間隔で2本来るので、この2本を逃さないようにスタンバイ。

EOS7Dの高速連写機能を初めて使いました。
「カシャカシャ」 というシャッター音聞くと、プロにでもなった気分です。


TV優先 1/250 
伊那大島駅1

伊那大島駅2

コメント
この記事へのコメント
天竜峡より南はホームグランドですぞ!
ただし…暖かくなってからねーm(..)m
2011/01/18(火) 21:59 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
甥っ子さんへ
その節は是非ご協力をとyujimaと言っております。モデルも頼むよ。
この次は、天竜峡より南に挑戦です。良い場所見つけたら教えてな。
2011/01/18(火) 21:12 | URL | yosikoma #-[ 編集]
特に2枚目なんかは、「これぞ飯田線」って感じが…しかし、撮り鉄さんも大変なんですな(^^;
乗り鉄に挑戦する際にはご相談受け付けま~す(^^v
2011/01/18(火) 18:21 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
CLと棒さんへ
ありがとうございます。
是非この冬のうちに挑戦したいです。
2011/01/18(火) 14:49 | URL | yosikoma #-[ 編集]
阿南高校を過ぎ、味覚小屋を過ぎて見晴らしスペースと羽衣崎橋の間がいいですよ~~。羽衣崎橋付近からもいいかもです。お試しあれ。^^v
2011/01/16(日) 12:17 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
CLと棒さんへ
天竜峡より南も良い場所があると思いますが、その場所を探すのが大変ですね。こういうものは、ロケハンが必要ですね。
2011/01/16(日) 07:26 | URL | yosikoma #-[ 編集]
おお~~~~。@@
いいじゃないですか~~。^^

南駒を背景にバッチリですね。

何カ所かビューポイントがあると思いますが、新たなところを見つけるのも面白いですね。^^
2011/01/15(土) 14:12 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
K~Kさんへ
飯田線は一本逃すと次に来るまでが長くてね。
しかし、2枚目も、場所探しているうちにあと4分で時間となってしまい、焦りました。でも、結構楽しい時間でした。
2011/01/12(水) 16:39 | URL | yosikoma #-[ 編集]
青い空と白い山並みと、電車が見事にあいまって、シネマのワンカットにでも出てきちゃいそうな飯田線は本数が少ないから、大変でしたね待ったかいがあるグッドなですね枯れすすきの黄金色も青い空に映えますね
2011/01/11(火) 10:48 | URL | k~k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/412-cce9f6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
