年1回の出会い

ここでは、「年1回の出会い」 に関する記事を紹介しています。
私の30年来の親友が、京都の舞鶴市にいます。
毎年1回、二人で旅行に行くようにしています。

今年は、箱根です。お互い介護もしているので、早朝からとは行きません。
10日の午後~12日まで、2泊3日の旅です。

私は、高速バスで名古屋に。京都から新幹線の彼女と合流。小田原まで。
箱根登山鉄道で箱根湯本まで、そこから登山電車で小涌谷。
2泊のお宿は 「水の音」

登山電車の運転席から
箱根1

部屋は、洋室ですが、かなり広かったです
箱根2

お香の変わりに、お茶を焚きます。気分が落ち着きます
箱根3

貸切露天風呂が3箇所あり、空きの札がかかっていれば、いつでも入浴できます
箱根4

翌日観光に。まずは登山電車で 「強羅駅」に
箱根5

そこからケーブルカーで 「早雲山」
箱根6

ゴンドラに乗り換え
箱根7

ゴンドラから、硫黄の噴煙が見えます
箱根8

大涌谷で降り、いよいよ散策です






コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
撮ろうと思うと、トンネル
何処かにもそんな鉄道ありますね。
2010/09/25(土) 19:20 | URL | yosikoma #-[ 編集]
1枚目のスピード感、いいですね~~~。^^
2010/09/25(土) 11:44 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
Oさんへ
積もる話は、もっぱら日中の移動中。夜は、明日に備えて、グーグーでした
2010/09/18(土) 21:18 | URL | yosikoma #-[ 編集]
K~Kさんへ
二人旅は、気が合わないと大変なことになりますからね。
彼女とは、性格も似ている所が多く、良くわかりあえます。
貸切露天風呂は、一人占めしている感じでとってもいい気分です
2010/09/18(土) 21:15 | URL | yosikoma #-[ 編集]
こんばんは。

お友達と箱根で2泊ですか。
ゆっくり積もる話が出来て寝不足にならなかったですか?

この登山鉄道はTV等では見ますが実際に乗ったことも無いです。
2010/09/17(金) 20:46 | URL | Oさん #-[ 編集]
親友は大事ですね

幼さなじみや友達は大事にしたいです
ちゃんと、毎年、遠くても逢えるなんて、素晴らしいです
電車はいいですね写真に撮っても絵になりますね素敵なお宿ですね露天風呂入りたいです貸し切りいいなあ
2010/09/17(金) 12:50 | URL | k~k #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/375-a2765a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
