不動滝

ここでは、「不動滝」 に関する記事を紹介しています。
8月最後の土曜日、高森町の 「不動滝」に行ってきました。
私はこの滝撮るのが苦手で、何回行っても満足できません。
そこで、今回は、構図もまったく違うように撮ろうと思いながら現地へ。
着いた時は曇っていて、太陽は顔出しません。
この写真は、帰る直前です

不動滝1
最初に、水飛沫がくる方で撮ってしまったので、レンズを拭いて、PLフィルターを付けました。
ところが、これが大失敗。
レンズが中でくもってしまい、霧がかかったようなボワっとした写真になってしまいました。

不動滝2

不動滝6

不動滝3

日がさしてきたら、虹が出ました。
これを待って、ここに2時間いてしまいました。
不動滝4

不動滝5




コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
主人にもそう言われました。
何事も経験です。
2010/09/25(土) 19:14 | URL | yosikoma #-[ 編集]
ソフトフィルターの感じで、これはこれで面白いですね。^^
2010/09/25(土) 11:48 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
K~Kさんへ
自分が気に入った場所だとワクワクしながら、難しい場所だと、しっかり悩みながら撮るので、結局、一箇所に長居をすることになります。
2010/09/15(水) 14:49 | URL | yosikoma #-[ 編集]
2時間ですか
さすがです最高ですね青い空に白い滝、木々の緑に、虹も綺麗です待ったかいありましたね
2010/09/15(水) 14:17 | URL | K~K #-[ 編集]
Oさんへ
今年は、滝に近づいて撮ったので、水しぶきで、体が濡れました。
暑い時でしたので、気持ちよかったです。
2010/09/05(日) 19:37 | URL | yosikoma #-[ 編集]
こんばんは。

今年は異常に暑いのでこんな滝はいいですね。
マイナスイオンが一杯で。
2010/09/03(金) 20:47 | URL | Oさん #-[ 編集]
butajackさんへ
飯田市内より北に、車で20分位で行けますが、山道で少々細い道です。冬は滝が凍ります。
結構な水かさなので、全部は凍りませんが、横幅があるので、見ごたえがあります。
でも、普通タイヤでは行けれません。今年の冬は頑張って行って見ようかな?
2010/09/02(木) 22:20 | URL | yosikoma #-[ 編集]
こんにちは~、yosikomaさん・・・。
オォーーーッ!こちらもすごい滝ですネェ~。
不動滝って名前は、何処にもあるようで
場所を聞かないと、何処の不動滝なのか・・・?
それにしてもここは、背景が明るくていいナァ~。
これならしっかり綺麗に、撮れそうですネッ・・・。
この時期はやっぱ、マイナスイオンたっぷりの滝ですね・・・。
2010/09/02(木) 12:55 | URL | butajack #DrEJAtdc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/371-56a4fd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
