新穂高ロープウェイ

ここでは、「新穂高ロープウェイ」 に関する記事を紹介しています。
6月4日、宿泊場所から車で3分の新穂高ロープウェイに行きました。
お天気が良く、上に登っても景色が良いのではと期待しました。

このロープウェイは、2階建てで、一回に120名乗れるそうです。

新穂高1

ロープウェイの終点、西穂高口駅の建物の5階展望台より山々を。
真ん中の奥に雪をかぶってちょっと見えるのが槍ヶ岳です。
どうも主人の目線だともう少しはっきり見えているようですが、ちびの私ではこの程度です。

新穂高2

新穂高3

これは、焼岳です
新穂高4

ロープウェイで下ってきた「しらかば平駅」のビジターセンターより、もう一度振り返り最後に一枚
新穂高5



コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
確か前にネガが無くなってしまったと聞いたきがしますが、この場所も入っていたんですね。
2010/06/28(月) 14:33 | URL | yosikoma #-[ 編集]
爽やかな初夏の風が気持ちよくふいていたことでしょう。
実にフレッシュな描写だと思います。
ここ、私も昔行ったことがあります。ネガがどこかへ行ってしまいました。(TT)
2010/06/27(日) 11:15 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
K~Kさんへ
今更登山は無理ですから、乗り物利用して、高い山を撮ります。
もう少し若いうちに写真に興味を持ったら、多分登山をしたでしょう。
2010/06/26(土) 17:35 | URL | yosikoma #-[ 編集]
素晴らしいです ロープウェイが120人て凄ーいですやはり、穂高連峰は凄い槍ヶ岳好きだなあ女のyosikomaさんに拍手
2010/06/25(金) 15:55 | URL | k~k #-[ 編集]
butajakuさんへ
ご訪問ありがとうございます。
写真歴3年の未熟な私ですが、見ていただけて、大変嬉しいです。
まだまだ勉強不足ですが、またの訪問をお待ちしております。
2010/06/24(木) 21:58 | URL | yosikoma #-[ 編集]
Oさんへ
今回だけ天気に恵まれたんです。
いつもは私は雨女なんですよ。
2010/06/24(木) 21:55 | URL | yosikoma #-[ 編集]
はじめまして、butajackと言います。
岩つつじを検索していて、辿り着きました。
トップからお写真を拝見して、とても柔らかなイメージを持ち
こうしてコメントを、残させて頂きます。
とても参考になる撮り方をされていますので、今後も拝見させて頂きたいと思います。
また寄らせて貰いますので、その時は宜しくお願いします。
私も拙いブログを開いていますので、もし宜しければ見に来て下さい。
2010/06/24(木) 18:26 | URL | butajack #DrEJAtdc[ 編集]
なんとも絵葉書のようなショットで素晴らしいですね。

yosikomaさんご夫婦は日ごろの行いがいいんでしょうね。
山に登ってこんな天気に恵まれて
羨ましいです。
2010/06/24(木) 04:41 | URL | Oさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/347-dfbadfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
