巌立峡

ここでは、「巌立峡」 に関する記事を紹介しています。
2日~4日まで、主人がリフレッシュ休暇を貰いました。
そこで、2日午後より5日まで、新緑を求めて
高山~奥飛騨~乗鞍高原と3泊して回って来ました。

いつもの旅行だと私は雨女。しかし今回は一度も降られず。

高山に行く途中、下呂市小坂町 「巌立峡」 に寄って見ました。
ここは、御嶽山の岐阜側の麓に位置します。

「小坂の滝めぐり」 と言われるくらい、沢山の滝が点在しています。
しかし、登山しないと行けれないような場所が多いため、今回は遊歩道がある巌立峡にしました。

巌立峡1

渓谷を歩くと、いろいろの被写体があり、30分で回る所を2時間かけて歩きました。
今回は、渓谷の雰囲気を掲載します。

巌立峡2

巌立峡3

巌立峡4


コメント
この記事へのコメント
まゆみさんへ
年を重ねても、趣味が同じと言うのは、会話がありますね。
よく、子供が大きくなると夫婦の会話が無いと言われますが、共通の趣味を持つと、話題が豊富でいいと思います。
撮影していても、ご夫婦でという方はめったいません。
2010/06/23(水) 20:10 | URL | yosikoma #-[ 編集]
ダンナ様と趣味を共有できるのが、ステキです!私の理想です\(^-^)/
渓谷、写真見てるだけでも癒されます!
2010/06/23(水) 10:17 | URL | まゆみ #-[ 編集]
K~Kさんへ
そうですね。二人で出かけれる環境に感謝しないとですね。
義母を義姉が面倒みてくれたり、息子も留守を守ってくれたりで、心配事なく楽しんでこれました。
2010/06/13(日) 17:25 | URL | yosikoma #-[ 編集]
お天気で羨ましいです
旦那様と三泊なんて素敵ですね
渓谷の新緑は、なんて光り輝くのでしょう
2010/06/11(金) 21:00 | URL | k~k #-[ 編集]
今回の旅行で、高山までで途中立ち寄る場所がないかと、インターネットで調べていて、偶然に知りました。
2010/06/10(木) 17:13 | URL | yosikoma #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりですね。
リフレッシュ休暇 いいですね。
下呂は娘が嫁いでいるのですが、ここは知りません。今度行って見たいですね。
2010/06/09(水) 21:10 | URL | Oさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/338-5cf3bc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
