雪をまといし桜

ここでは、「雪をまといし桜」 に関する記事を紹介しています。
朝外は白い。「うわー雪だ」
こんな事は珍しい。4月の中旬に雪が舞うんではなく、まさしく降っている。
慌てて支度し、「駒つなぎの桜」に向う。
新聞紙面では3分咲き。桜の花に雪。こんな光景は私が生きている間にないかもしれない。
現場は、カメラマンでひしめきあってました。
岐阜から来た方のお隣で、いろいろ話ながら楽しく、またワクワクしながら、1時間半撮りました。
なんとここだけで、50枚位撮りました。
後で後悔しないように、太陽の少しの変化でもシャッターを押しました。

駒つなぎ1

駒つなぎ2

山の上に陽があたり始めました
駒つなぎ3


駒つなぎ4

駒つなぎ5

最後に撮ったものです。最初と違い、枝に付いていた雪が落ちて、赤みをおびた桜の花が分かるようになりました。
駒つなぎ6


コメント
この記事へのコメント
甥っ子さんへ
ここに長年住んで居る私も、初めて見る情景でした。
もう一方のお人は、3月末決算ですので、一年の中で一番忙しい時のようです。帰宅もかなり遅いので、お疲れのようで、ブログ更新する体力が残っていない様子。
今暫らく待ってくださいな。
2010/04/20(火) 17:25 | URL | yosikoma #-[ 編集]
K~Kさんへ
他の地域では、桜に雪はあるかもしれませんが、ここらではそうあることではないでしょう。
と考えると、なかなか現場を離れることが出来ませんでした。
2010/04/20(火) 17:19 | URL | yosikoma #-[ 編集]
まゆみさんへ
今年の不順の天候のおかげで、貴重な写真を撮ることができました。
土曜日でしたので、主人も撮ることができ、恨まれずにすみました。
真冬の仕度で行きましたので、寒さはそんなにも感じませんでした。
2010/04/20(火) 17:16 | URL | yosikoma #-[ 編集]
タイトルに偽りなしですな…初めて見た!雪もめったに降らないこちらでは、恐らく一生見ることが出来ない景色かな。
もう一方のサイトがしばらく更新されてませんが…ご多忙かしら??
2010/04/20(火) 15:37 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
素晴らしい写真ですね

私も毎年、駒つなぎの桜は、昼と夜に見に行きますが、雪景色の桜は初めてです

バックの山と桜、水をはった田んぼと、素晴らしい写真です

時間が経って、ピンクに変わる瞬間を見られるなんて、さすが
2010/04/20(火) 14:00 | URL | k~k #-[ 編集]
4月の中旬に、雪
びっくりしましたぁ

でも桜に雪。。。。
見たことがない風景なので、yosikomaさんの写真に感激です
ありがとうございます

寒い中を、お疲れさまでした
2010/04/20(火) 13:32 | URL | まゆみ #-[ 編集]
Oさんへ
雪にびっくりしても、この瞬間は出かけないと撮れません。
ある写真家が、雨が降ったらチャンスと出かけましょうと言ってますが、まさにその通りだと思います。
2010/04/18(日) 19:20 | URL | yosikoma #-[ 編集]
素晴らしい写真をありがとうございました。
正に千歳一隅のチャンスをものにしましたね。
新聞で咲き出したとのことで知っていたのですが、雪にびっくりして出かける気になれませんでした。
2010/04/18(日) 12:38 | URL | Oさん #-[ 編集]
CLと棒さんへ
目の前に広がる素晴らしい情景を見て、もし、自宅にお帰りならと連絡しました。会議とのこと。とても残念でした。
2010/04/18(日) 12:34 | URL | yosikoma #-[ 編集]
素晴らしシャッターチャンスですね。^^
本当に、こんなチャンスは一生に一度ではないでしょうか。
yujimaさんからもTelをもらいましたが、私はいけなくて残念でした。(T_T)
2010/04/18(日) 11:41 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/317-86768881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
