雪の中を

ここでは、「雪の中を」 に関する記事を紹介しています。
一昨日の暖かさがいっぺんして、昨日は冬に逆戻りしてしまいました。
昨年の下條村のフォトコンに入賞して、 「しらさぎ荘」 の割引券を頂いてあったので、10日くらい前に、友人2人と食事に行く約束をしました。
3人都合の付く日が、たまたま昨日。よりによってなんでこんな日。
一台の車に乗り合わせで向いましたが、だんだん雪が多くなり、道も迷いそうになりかけたその時、

「後ろにパトカーいるに」
「なんかしたかなー」

一旦停止を怠ってしまいました。この雪の中で取り締まり、ご苦労さんなことで。
しかし、止まらなかったのはしょうがないのでキップ切られました。運転は私でなく友人でしたので、気の毒でした。

それでも、食事はしっかり頂き、おしゃべりもでき、ゆっくりできて良かったです。
帰りに、おおぐて湖の雪景色をカメラに収めてきました。


おおぐて1

おおぐて2

おおぐて3


コメント
この記事へのコメント
まゆみさんへ
同じ場所であっても、季節が変わると雰囲気もまったく違いますね。又とないチャンスに感謝です。
2010/03/15(月) 14:13 | URL | yosikoma #-[ 編集]
K~Kさんへ
雪の降る時は、ここは誰もいません。
私が写真撮る間、友人二人は車の中。
後でしまったと思いました。
傘でもさして、畔に立ってもらえば、とっても良い写真になったのにね。
2010/03/15(月) 14:10 | URL | yosikoma #-[ 編集]
雪が降る薄暗い空の日に、湖に映る木々が、なんだか幻想的!また晴れた日とは違った魅力があるんですね☆
雪の日にお巡りさん。。。ご苦労様ですね(-_-;)気を付けます☆
2010/03/15(月) 10:26 | URL | まゆみ #-[ 編集]
この時期に景色を撮れて、良かったですね
湖はいいですねおおくで湖は夏しか行った事がないですが、冬もいいですね
一旦停止なんて、が降るのに、やってるんですね
ご苦労様です
2010/03/12(金) 21:45 | URL | k~k #-[ 編集]
Oさんへ
ほんと、あのことを除けば、楽しかったですわ。
でも、このことを教訓に、交通法規を守って安全運転をしないとと、思い直しました。
2010/03/12(金) 15:00 | URL | yosikoma #-[ 編集]
いや~懐かしい風景ですね。
雪の降ったときにいかれたのはラッキーでしたね。
気のあった仲間と楽しいひと時を過ごせてよかったですね。
あのことを除けば。
2010/03/11(木) 06:26 | URL | Oさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/301-31fc9ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
