苦労のかいあったかな?

ここでは、「苦労のかいあったかな?」 に関する記事を紹介しています。
王滝村には2つの有名な滝がある。御嶽山に入る人たちが身を清めた滝。
夏は滝に打たれる人が居ますが、冬は見事な氷が張ります。
今回は 「新滝」を撮りました。
ここにたどり着くまでの大変なこと。それこそ「命綱」と言いたくなるような綱を腕のあらん限りの力でつかまり、必死の思いで滝まで。
滝は来て良かったと感激。滑ってしまうので、同じ場所で撮影。
撮り終わった途端、 「どうやって降りるの?」と不安。
なんとか無事降りることができました。

この経験を生かし、この後、アイゼンを購入しました。



新滝1

新滝2

新滝3

新滝4



コメント
この記事へのコメント
CLと棒さんへ
今年は、諏訪湖は波が立ってますね。
2年前に撮ったおみわたりの写真は貴重です。
2010/02/23(火) 12:55 | URL | yosikoma #-[ 編集]
こういうのを見ると,諏訪湖もおみわたりがあっていいのではと思います。
2010/02/21(日) 10:55 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
K~Kさんへ
いつもコメントありがとうございます。
こんな寒い中、頑張って外行き過ぎて、ついに風邪ひきました。
2日寝ましたが、おかげでインフルエンザではなかったです。
また体調整えて頑張ります。
2010/02/19(金) 17:22 | URL | yosikoma #-[ 編集]
流れのある物が、凍るという事は、とっても寒~いと言う事ですね
そんな所へ、危険を冒してまで、素晴らしいです
から伝わるものが、感じられ、人に感動を与えるんだと思いますアイゼン買ったんですね気をつけて下さい
2010/02/16(火) 17:27 | URL | K~K #-[ 編集]
Oさんへ
プロの写真家たちのを本で見たりしても、何回も、何日もかけ撮った中の一枚とか記載されてます。
一箇所でこだわって撮らないと良い写真は撮れませんね。
2010/02/14(日) 21:51 | URL | yosikoma #-[ 編集]
良い写真を撮るためには大変な苦労が伴うんですね。
苦労を惜しむ人はいい写真が撮れないなぁ~と
100人展をみてつくづく思いました。
2010/02/12(金) 19:00 | URL | Oさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/293-6a202313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
