三方五湖

ここでは、「三方五湖」 に関する記事を紹介しています。
7月24日、25日と京都府の舞鶴市へ遊びに行ってきました。毎年この頃は山に行く時なんですが、今年は海にしようかと相談。
舞鶴に私の親友が居ますので、一泊お世話になり、海を撮りました。毎度の雨女の計画のため、お天気はいまいち。
でも、久しぶりに親友に会え、写真はう~んかもしれませんが楽しかったです。
北陸自動車道を敦賀で下り、途中 「三方五湖」 に寄りました。


三方五湖1

三方五湖2

レインボーラインの頂上から。逆光のため思うように撮れません。
三方五湖3

コメント
この記事へのコメント
CLと棒さん
高い場所は見晴らしがよく、電線等の障害物も無く、撮影するにはもってこいですね
2009/08/15(土) 20:37 | URL | yosikoma #-[ 編集]
kanboさん
我が友人は、畑仕事に夢中になっているので、野菜料理中心でした。出てきた野菜は90%は自家製でした。
お刺身はおいしかったです
2009/08/15(土) 20:34 | URL | yosikoma #-[ 編集]
甥っ子さん
コメントありがとう。いつも見ていてくれたようで感謝です。
電車の旅もゆっくりのんびりで、良いと思いますが、なかなか利用する機会が無いんだよね。
土産は私の腹の中に入れてしまい、そっちまでいかなかったよ~
2009/08/14(金) 16:58 | URL | yosikoma #-[ 編集]
夏の北陸はいいですね。魚が美味い!・・・土産が届きませんが(苦笑
たまには電車も乗りましょう。
2009/08/14(金) 04:37 | URL | 甥っ子 #-[ 編集]
広大な景色ですね~~。
特に、高い位置からのは、胸がすくような気分がします。^^
2009/08/12(水) 23:47 | URL | CLと棒 #-[ 編集]
若狭湾 お魚の美味しいところですよね。
お友達のところでしっかり美味しいお魚をいただいたんでしょうね。
当方も何年か前に行って来ました。確か女性部の研修だったと思います。
五木ひろしの歌碑があったと思います。
2009/08/12(水) 19:35 | URL | kanbo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosikophoto.blog123.fc2.com/tb.php/224-90d6082e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
