写真歴未熟な主婦の自己満足
5月30日朝から天気良くとても暑い日でした。
宮田に麦の写真を撮りに出かけました。到着が11時回っていたので、真夏のような日差しでした。日陰の無いところで2時間しっかり撮りました。とても良い雲も出て良かったです。

奥の山は中央アルプス
麦秋1

麦秋2

麦秋3

麦秋4
5月16日朝から雨。その中を「乗鞍高原」へ。
早くに雨が上がると思っていましたが午前中降っていて遊歩道歩くにも大変。雨の日は良いと言われますが、もう少し小降りになってほしかった。午後は青空がでる良い天気に。でももう帰る時間でした。

水芭蕉はもう遅かった
乗鞍高原1

乗鞍高原2

乗鞍高原3

乗鞍高原4

もう少し早い時期に来ると水芭蕉が咲いていて最高なんですが?
乗鞍高原5

乗鞍から白骨温泉に行く途中、二輪草の群生地を見つけました
乗鞍高原6
この日水芭蕉の他にもう一つの被写体はブナの新緑です。お天気が良かったので、葉が輝いていました。

ブナ新緑1

ブナ新緑2

ブナ新緑3

ブナ新緑4

ブナ新緑5

ブナ新緑6

もう一ヶ月前になってしまいましたが、5月10日写真講座ツアーに参加して「奥裾花自然園」 に行ってきました。
水芭蕉まだ咲きはじめで少々小さかったです。

水芭蕉1

水芭蕉2

水芭蕉3

水芭蕉4

水芭蕉5
