写真歴未熟な主婦の自己満足
午後は富士川で富士山バックに新幹線撮影。天気はこんなに良いのに富士山は雲の中。残念です。
しかし富士山を入れない分、流し撮りなんぞして楽しみました。

しっかり新幹線止めて撮影 シャッター速度1/1250
新幹線1

速度 1/20 雲の形がまだ分かる
新幹線2

速度 1/15 周りはかなり流れて撮れる。
新幹線3

新幹線4

新幹線の流し撮り、初めての挑戦でしたがまあまあだったかな?後は構図をもう少し考えないとだめです。折角の長い新幹線を生かして車両をたくさん入れないとです。
3月8日カメラ屋さんの撮影ツアーに参加しました。
「梅園と富士・新幹線と富士を撮ろう」 と言うことでしたが、残念ながら富士山は見えませんでした。富士山とは絡めて撮れませんが一応撮ってきました。

朝9時頃の本栖湖。厚い雲に覆われて富士山は隠れてます
梅園1

朝霧高原、ここだけ顔を出してくれました。道の駅よりカメラに収める
梅園2

富士吉田の「岩本山梅園」 雲の中にほんのちょっと富士山。この後隠れて顔出さず
梅園3

梅園4

梅園5

梅園6
