写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15日は風が強く撮るのに大変でした。神社の境内をうろうろ散策して、昨年とは違うものを撮ってみました。

愛宕5

愛宕6

愛宕7

愛宕8
スポンサーサイト
飯田市内の「愛宕神社」
11月8日に撮影
愛宕1

愛宕2


いつも迫力のある写真と言われますので、今年の秋は、やさしい感じのものも撮ってみました。

やさしい秋1

やさしい秋2

やさしい秋3
こちらはブナ林の紅葉です。こう言うものは上を向いて撮らないとですから、首が痛くなります。
昨年も訪れた「面の木」 ですが、今年は紅葉が綺麗な時で青空もあり最高でした。

ブナ林紅葉1

ブナ林紅葉2

ブナ林紅葉3
紅葉はどうしても上を見る事が多くなりますが、是非足元も見ましょう。
4日に行った根羽村の水面の写りこみと、水溜りに写る紅葉です。

秋写りこみ1

秋写りこみ2

秋写りこみ3
11月4日、7DマークⅡの初おろし。
かなりの雨の中木曽の「唐沢の滝」まで行ってきました。新しいカメラだと雨に濡らさないようにと気を使い、傘さす左腕は筋肉痛になりそうでした。7Dとの違いはまだ分かりません。動くものを撮ると機能を発揮するんでしょうが。

唐沢の滝紅葉1

唐沢の滝紅葉2

唐沢の滝紅葉3

唐沢の滝紅葉4
夏に行った時とは様変わりしていました。森の地面は敷き詰めたように黄色の葉が落ちていました。

秋の野が池1

秋野が池1

秋野が池12gif

秋野が池3

雨が降ったせいか、「幻の池」 が出現していました。しかしほんの少しの水でしたので、慌てて写り込みを撮りました。
秋野が池4
10月の初めより約一ヶ月カメラを手にしませんでした。26日久しぶりに出かける事が出来ましたが、結構な雨降りでした。しかし雨のおかげでしっとりとした色がでました。

大鹿紅葉1

大鹿紅葉3

大鹿紅葉2

大鹿紅葉4
山登りの後、「まいめの池」に寄りました。乗鞍の「位ヶ原」の辺りは紅葉見頃でしたが、下のここら辺りは始まりでした。

まいめの池1

まいめの池2

まいめの池3gif

まいめの池4
約一ヶ月ぶりの更新になります。この間我が家の主人の母の看病、介護でゆっくりする時間が無く、慌しく時間だけが過ぎてしまいました。
この乗鞍への登山のあと母が入院してしまったので、そのままになってました。
10月4日、主人の先輩と3人で乗鞍の「剣が峰」 3027メートルに挑戦しました。と言っても、畳平から2時間くらい歩くだけです。しかしこの2時間がきつい。一気に海抜300メートルを登るので、何も運動していない私は中間地点でリタイヤしてしまいました。この写真は一人下ってくる途中で撮ったものです。
やはり写真とっていたほうが幸せですわ。

乗鞍1

乗鞍2

乗鞍3

乗鞍4

乗鞍5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。