写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3泊4日の旅行もいよいよ最後の日になりました。予定だと我が家にまっすぐ帰るつもりでしたが、あまりにも良い天気でしたので、折角だから丹後半島を一周することにしました。

日本海ですから水もとても綺麗でした。ここは「立岩」 と言う所です
丹後半島1
[丹後半島一周]の続きを読む
スポンサーサイト
水族館を見終わってから友人夫婦は舞鶴に帰りました。我々は本日の宿泊先 「夕日ヶ浦」 に向かいました。ここは丹後半島の入り口です。
今日の夕陽は、ホテルのテラスから撮りました。雲が厚く太陽は水平線では無く、雲の中に消えていきました。

夕日ヶ浦1

夕日ヶ浦2

夕日ヶ浦3
夕日ヶ浦34gif

夕日ヶ浦5

夕日ヶ浦6
水族館での一番人気 「ペンギンの行進」 です。ペンギンの後なら付いて歩いても良いので人間の行進のようにも見えます。

ペンギン1

ペンギン2

ペンギン3

ペンギンは階段を下りるのが大の苦手だそうです
ペンギン4

その逆で上りは楽勝です
ペンギン5

ぐるっと一回りして終了です
ペンギン6
8日午前中は、ホテルのすぐ下の水族館 「マリンワールド」 に入りました。水族館の撮影は初めての経験でしたが、とても難しくほとんど撮れてません。

水族館1

クラゲが面白かったです
水族館2

水族館3

動かないものは撮れますね
水族館4

水族館5

アシカのダイブ
水族館6

アシカ君の芸 「バイバイ」 だそうです
水族館7
昨日ロケハンした高台に到着5時少し前。なんと今日も霧が発生しています。慌てて三脚広げカメラセット。

5:08分 空が焼けてきました。
日和山朝日1
[日和山よりの朝焼け]の続きを読む
7日は友人夫婦と4人兵庫県豊岡市にある日和山温泉 「金波楼」 に宿泊しました。ここも明日の日の出を撮る場所を散策し、ホテルが見える高台から撮ることにしました。

金波楼全景
日和山温泉1

日は何処に昇るんでしょう
日和山温泉2

夜星撮影に挑戦しましたが、月明かりがあるのと、周りも真っ暗でなかったので、きれいに撮れませんでした。2枚とも約4分開けてます。
日和山温泉3

日和山温泉4
9月6日~9日まで3泊4日の旅行に行きました。昨年も同じ時期に行きましたが、京都府の舞鶴の友人宅です。もちろん写真撮影が一番の目的です。6日小浜まではとても良い天気でしたが、舞鶴到着後すぐ雨が降り出し、「大雨警報」まで出ました。その大雨の中、明日の日の出の撮影場所を探してうろうろしました。今回は「五老岳」 と言う標高301mの山頂から撮ることに決め、友人宅へ帰宅。楽しい夕食の時間を過ごし、明日に期待をして休む。

朝4時外は雨が上がって星が見える。うきうきして出かける。
4時50分 いい感じに霧がかかっている。暗い時間帯の舞鶴湾
舞鶴朝日1
[舞鶴朝日]の続きを読む
大雨警報出る中行って頑張ったのに一枚も残っていないので、8月23日もう一回行きました。
前の2回分を反省して少し工夫して撮ったつもりです。

森の木1

森の木2
8月16日は地元の「矢高神社」 の秋祭りでした。夜は家庭の都合でなかなか外出が難しいので、二階のバルコニーから望遠レンズで撮ってみました。電線や建物が邪魔するので、しっかり寄って花火だけ撮ってみました。
この画像をパソコンに撮りこもうと思ったら壊れてしまいました。
やっと修理から戻ってきたので掲載します。

IMG_9066.gif

花火2

花火3

花火4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。