写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月30日、所属の女性部の夏の撮影会でした。春は桜でしたが、今回はハスと睡蓮でした。ハス池に到着し日が入り良い感じなんですが、どう撮ればいいのか頭に浮かびません。うろうろしてみてそれでもと三脚広げ撮り始めました。
普通ならすぐいやになるところですが、お仲間に助けられ2時間頑張って撮ることができました。花はどれをとっても難しいです。苦手意識から抜け出せません。

蓮池1

蓮池2

蓮池3

花を撮っていてもすぐ違うものに目が行ってしまいます。
蓮池4

蓮池5

蓮池6
スポンサーサイト
円原撮り終わって10時少し過ぎでしたので、その後何処に行こうか色々考えナビで検索しましたが行こうと思う場所は2時間半~3時間くらいかかります。だったら分かっている所の方が確実と高山の 「宇津江四十八滝」 まで行きました。現地到着13時頃。自宅への帰宅時間を考えると撮る時間は1時間半くらいでした。
あっちこっち動かずに自分の撮りたい滝でじっくり撮ってみました。
朝2時45分出発、帰宅19時、久しぶりに長丁場の撮影でした。疲れました。

宇津江1

宇津江2

泡が浮いていたので、ちょっと遊んでみました。
宇津江3

宇津江4

宇津江5
7月21日、岐阜県山県市の 「円原川」 に霧と光芒を撮りに我が家を3時少し前に出発しました。目的地まで約3時間弱の道のりです。
現地では地元のYさんご夫妻が案内してくれました。主人のFBのお友達です。

霧はしっかり出ましたが、光芒は天気が曇りでしたので一瞬現れてすぐ消えてしまいました。もう少しはっきり出てくれると良かったのに残念です。周りはカメラマンばかり。20人位居たとおもいます。
円原2
[円原川光芒]の続きを読む
7月19日大鹿村へ行きました。
この梅雨時だけ現れる「幻の池」 があります。「野ヶ池」 と名がついているようですが、1年にこの時期だけ一ヶ月位水が溜まっているようです。しかし今年は雨が非常に少ないため池は出現しません。
池がなくても大木がいっぱい良い被写体だらけです。途中雷と雨が降ってきて仕方なく引き上げました。
池は来年に期待をします。

大鹿1

大鹿2

大鹿3

大鹿4
7月初めこの時期の花を撮らないとと思い撮ってみました。花をめった撮ったことの無い私ですので、マクロレンズ持たずに出かけてしまいました。家に取りに帰る時間も無く、望遠レンズで撮りました。この頃は雨が無く紫陽花もグッタリしていました。

紫陽花1

紫陽花2

紫陽花3

紫陽花4

紫陽花5
我が家から徒歩10分くらいのところに松川と言う川が流れています。数年前からホタルの飼育をし、だんだんに増えて舞うようになりました。今年は今までに無く沢山舞うとのことでしたので、3回ほど通いました。写真に収めるにはまだまだ少ないようです。

松川蛍1

松川蛍2
渓流を撮った後、シダで覆われた林があったので撮ってみました。やはりここも木漏れ日がほしいところですね。

シダ1

シダ2
6月28日懲りずにまた宮田の渓流へ
今回は下流のほうの流れを中心に撮ってみました。この日は日差しが無くちょっと悲しかったです。

シダと流れ1

シダと流れ2

シダと流れ3

シダと流れ4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。