写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週行ったときは、長靴持っていなかったので、21日再度訪れました。
今回は長靴はいて川の中に入り撮ってみました。前日雨が降ったようで流れは結構急になっていたので、シャッター速度遅くすると真っ白になってしまいます。ISO感度あげて撮ってみました。

涼5

涼6

涼7
スポンサーサイト
6月14日「麦秋」 を撮ってから、夏といえば定番の渓流を探してウロウロしてみました。
初めて見る雰囲気の良い所がありました。下流には遊歩道もあり、三脚も立てやすくしっかり撮れました。

涼1

涼2

涼3

涼4
6月14日宮田村へ麦畑を探しながら行ってみました。麦の色は「麦秋」 って感じになっていましたが、中に咲いている矢車草が少し遅く近づくと少々汚なく残念でした。

麦畑1

麦畑2

麦畑3
6月19日夕方雨が降りそうでしたが、現地に行かないと分からないからと辰野松尾峡のホタルを撮りに出かけました。雨も少しだけで収まり、無事ホタルが飛びました。3年続けて行ってますが、今年が一番飛んでくれました。

19時カメラをセットしてスタンバイ
辰野蛍1
19時50分 チラチラと舞始めました。 バルブ撮影で28秒
辰野蛍2
19時55分 35秒
辰野蛍3

一番のピーク時 20時10分 62秒
辰野蛍4

パソコンないで2枚を合成してみました。まさしく乱舞です
辰野蛍5


6月6日夕方~8日まで横浜の親戚に行ってきました。こちらを出るときは晴れ、諏訪を過ぎた辺りから雨。丁度関東地方に大雨警報が出された時でしたので、ずーと雨ばかり。
それでも折角来たんだからと、いとこが鎌倉まで連れて行ってくれました。

「鶴岡八幡宮」 に行く道中で
鎌倉1
[鎌倉散策]の続きを読む
友人の案内で 「養命酒」 工場見学をし、その後 「森林浴コース」 を散策して歩きました。

養命酒1

養命酒2

養命酒3
3日駒ヶ根の病院の駐車場から撮りました。友人との待ち合わせ時間のほんの一瞬の出来事でした。

彩雲
5月31日よこね田んぼに行きました。今日は夕焼けが綺麗だと予測の元に出かけました。私はここの夕陽は初めてお目にかかりましたが、もっと焼ける時があると地元の方が言ってました。そんなときに遭遇したいです。

よこね田んぼ
5月最後の土曜日(31日) に根羽村に用事があり出かけました。途中 「冶部坂高原」 によってみました。
この日の飯田の気温31℃でしたが、ここは23℃。爽やかな風が吹いていました。 「レンゲツツジ」 が咲き始めていました。空を見ると夏空のようです。高原にも確実に夏が近づいてきています。

高原1

高原2

高原3

高原4
5月半ば頃は時間をかけて出かける事が出来ませんでしたので、近くの花をマクロレンズで撮って見ました。
嫌いな花の撮影ですが、少しおもしろいかな?って思えました。

近くの花1

近くの花2

近くの花3

近くの花4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。