写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19日(土)紅葉を求めて「乗鞍高原」に行きました。朝早くに出るつもりでしたが、夜半から雨が降ってきましたので朝日は無理だろうと現地10時頃到着でした。
高原の中の一角に「一の瀬園地」と言う場所があり、その中の「まいめの池」で湖面への写り込みを撮りました。全体的には紅葉はまだ早い感じでしたが、写り込みは綺麗でした。
お天気はイマイチで日差しがなかったのがちょっと残念です。

段々に写り込みの比率を多くして撮ってみました

乗鞍高原1

乗鞍高原3

乗鞍高原4

乗鞍高原5

乗鞍高原2
スポンサーサイト
毎年10月6日は阿智村清内路の「上清内路奉納花火」です。
280年前より受け継がれた手作り花火を諏訪神社に奉納します。上清内路に住む人60人で作り上げた仕掛花火です。
前から話には聞いていましたが、実際に見るのは初めてでした。

清内路花火2
[手作り花火]の続きを読む
「草紅葉」まさしく草が紅葉したようになり、一面オレンジ色になる。

草もみじ1

草もみじ2

草もみじ3
前日の新聞で草紅葉が見頃と載っていたので、「八島湿原」に行って見ました。
この日は秋晴れ。まず現地に着いて草紅葉より目に入ったのは、秋晴れの空に浮かぶ雲でした。写真撮りに行きこんな素晴らしい雲に出会うのはめったないです。
ひとしきり雲を撮って見ました。

秋空1

秋空2

秋空3

秋空4
赤蕎麦の朝日を撮ってから足を延ばして、諏訪の霧が峰と八島湿原に行きました。
霧が峰の辺りはススキがあちこちにあり何枚も撮りました。この日は秋晴れで良い雲も出ましたので、ススキと青空を撮ってみました。

ススキ1

ススキ2

ススキ3

ススキ4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。