写真歴未熟な主婦の自己満足
18日は「市田とうろう流し」でした。
当初行く予定ではなかったんですが、やっぱり行こうと言う事になり花火が上がりだしてから出かけました。知人のお宅に車を止めさせて頂き、主人は橋の上まで行って撮りましたが、私はいっぱいの人込みの中では場所探すだけでも大変だと思い、知人宅の駐車場の所から撮って見ました。
道を走る車のライトが線になり結構面白い感じになりました。

市田花火1

市田花火2

市田花火3
8月11日、午前中2時間くらいしか撮る時間がなかったんですが、辰野の横川渓谷まで行ってきました。
いつもなら蛇石の辺を撮るのですが、長靴で川に入れるため、もう少し上流の川の流れを撮って見ました。

横川渓谷1

横川渓谷2

横川渓谷3

横川渓谷4

横川渓谷5

次回はもう少しゆっくり時間をかけて撮ってみたいです。
毎日暑い日が続くと、涼しい滝や渓流を撮りたくなります。
この夏、川に入っても滑りにくいフェルト付きの長靴を購入しましたので、少々川に入っても撮れるようになりました。
7月15日、8月3日下條鎮西の渓流を撮ってみました。

下條渓流1

下條渓流2

下條渓流3

下條渓流4
8月4日高ボッチに草競馬を撮りに行ってきました。
高原は午前中曇り空でしたので、風が肌寒いくらいでした。

草競馬3

草競馬4

草競馬5

草競馬6
今回のツアーでどうしても撮りたかった梓川の流れ。
山は半分雲の中で残念ですが、流は撮ることができました。

一日上高地を散策しながら撮影しましたが、夏を感じるような天気にはなりませんでしたので少々心残りです。
しかし、雨も止み、しっかり歩くことができ、楽しい一日でした。

岳沢6

岳沢7
河童橋の脇のホテルで昼食後、午後の撮影に。ツアーの予定は「明神池」までの往復でしたが、3分の1の10名が参加し、後は河童橋付近で自由に撮影するように別れました。私達仲間6名は途中の「岳沢湿原」まで行くだけにしました。

岳沢1

水の流れが非常に綺麗でしたので、色々撮ってみました。
岳沢2

岳沢3

この時だけ日が差しましたが、後は雲の中で残念でした
岳沢4

岳沢5
大正池~田代池に来た頃には、少し日も差すようになりました。
午前中は河童橋まで散策しながらの撮影でした。

田代池1

田代池2

雨が上がり、梓川に川霧が発生しました
田代池3

田代池4

緑がとても綺麗でした
田代池5
7月30日、2年ぶりに写真講座のバスツアーに参加し、「上高地」に行ってきました。今回は午前中「大正池~河童橋」午後「河童橋~明神池~バスセンター」までを散策しながら写真撮影を楽しむ講座でした。

まず大正池に到着した時はかなりの雨が降っていたため、かっぱを着て傘さしてと最悪でした。しかし行いの良い人ばかりでしたので、雨も20分くらいで小降りになり、大正池の撮影が済む頃は雨は上がっていました。

大正池1

大正池2

大正池3

大正池4

大正池5
