写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蓼科大滝からの帰り、冬にも撮った石の上に木がある森で色々撮ってみました。苔があったり、葉が茂ったりで冬場とは雰囲気が随分違っていて面白かったです。

苔むす森1

苔むす森2

苔むす森3

苔むす森4

苔むす森5
スポンサーサイト
7月13日、今年の冬に行った蓼科大滝に行って来ました。
冬はアイゼンつけて頑張って行きましたがあまり良いものが撮れませんでした。しかし今回は滝の感じも良くウキウキしながら撮ってきました。

蓼科大滝1

蓼科大滝2

蓼科大滝3

蓼科大滝4
木曽最後は、「田立の滝」に行って見ました。ここは初めて行きましたが、幾つかの滝が集まっての総称が「田立の滝」と言うそうです。
今回は時間が無く、その中の一つ「うるうの滝」へ行って見ました。
機会があれば一日かけて滝めぐりをしたいです。

うるうの滝1

うるうの滝2

うるうの滝3

うるうの滝4
赤沢からの帰り、上松町 小野の国道19号端に「小野の滝」があります。中山道の名所であり木曽八景の一つ。広重の中山道六十九次の浮世絵にも描かれています。

小野の滝1

小野の滝2

小野の滝3
7月6日木曽の赤沢渓谷に行って来ました。岩つつじと流を撮ろうと思い行きましたが、つつじは近くに寄るとあまり綺麗でなく残念でした。
流と岩だけ撮って来ました。

赤沢1

赤沢2

赤沢3

赤沢4

赤沢5

赤沢6
今回の旅行最後の見学は「下田公園」
こちらも紫陽花が見事でした。目で見るには良いんですが、写真に収めるのは難しかったです。

下田公園1

下田公園2

下田公園3

下田公園4

公園入口で地元のアマチュアバンドが野外ライブをしていました。皆さん61歳だそうです。
下田公園5
二日目宿泊先からは目の前に砂浜が見えます。
「入田海水浴場」です。とても綺麗な海岸です。正月は海から昇る初日の出が見えるそうです。この6月の時期は山の陰で朝日、夕陽とも見れませんでした。

入田浜1

入田浜2

入田浜3
二日目は、タクシーで観光しました。修善寺~土肥~下田のコースで回りました。

修善寺から名前は忘れてしまったが、山に登って行きました。雲がなければ正面に「富士山」が見えるそうです
土肥1
[土肥~下田へ]の続きを読む
6月28日~30日まで、友人と伊豆に行ってきました。
28日は私の都合で午後出発でしたので、伊豆修善寺まで行くだけで終わってしまいました。
今回は電車等での移動でしたので、カメラは「fujifilm x-E1」にしました。昨年の11月に購入してからほとんど使用してなかったので、今回が本格デビューです。

一日目は観光してないので旅館の中を撮りました。ここは創業380年の伝統と歴史が息づく旅館でした。
窓はサッシではなく、木枠の昔のガラス戸でした。
修善寺1

修善寺2

修善寺3

修善寺4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。