写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあちこちの桜を撮り歩きました。今年は朝に集中して撮り、夜桜は一度も撮らずに終わりました。
今までアップしてないものを、まとめて掲載します。
撮るのに忙しく、ブログに掲載するのが遅れたものです。

4月8日 氏乗の桜
氏乗1
[2013年 桜№10]の続きを読む
スポンサーサイト
今年の春は早くに暖かくて桜も早く咲きました。しかしいつまでも寒の戻りがあり、最近又、朝晩の冷え込みが結構あります。そのためいつも目にしないような光景に出会いました。

4月12日、桜を撮ったあと矢筈ダムに行くと昨夜降った雪のようです
冬景色1

4月27日、山桜を撮りに出かけたときに茶臼山まで行ってみると、なんとそこは別世界でした。木々に氷が着いて山一面真っ白です。
冬の白と違い、芽吹きで少し色が着いたところに凍ったため、なんとも言えない色合いになってました
冬景色2

冬景色3

冶部坂は前日雪が降ったため、雪がある中で桜が咲いてました
冬景色4


瑠璃寺(高森町)4月5日に行きましたが、午後でしたので風が強く思うように撮れなかったので再度挑戦。
9日朝早く行きました。この日はカメラマンさんは何方もいらっしゃらなかったのでゆっくりあちこち歩いて撮ってみました

瑠璃寺1

瑠璃寺2

瑠璃寺3

瑠璃寺4
毎年行く菜の花畑
奥の白い花は梨の花です。一週間くらいしか花が咲いていないので、菜の花と一緒に咲いているものを撮影するのはタイミングが難しいです。今年は一緒に撮れて嬉しかったです

菜の花1

菜の花2

菜の花3
4月6日伊賀良地区にある傾斜地に咲く桜を撮ってみました。下の枯れ草が良い感じでしたので桜と絡めてみました。

伊賀良1

伊賀良2

4月9日妙琴公園
桜の時期に行くのは初めてでした。結構沢山の桜の木がありました。
妙琴1

モクレンがとても綺麗な時期でした
妙琴2
4月5日朝からとても良い天気
今日は何処へ行こうかと考えましたが、いつも撮る場所にしました。

杵原の桜
杵原1

杵原2

午後は高森町 「瑠璃寺」
今年は桜によって花芽がとても少ない桜があります。ここも頭の方は鳥に食べられて殆んど花が付いていません。
瑠璃寺
4月4日松源寺にもう少し居たいと思いましたが、急いで移動して正解でした。
座光寺「石塚桜」「舞台桜」
日が昇るとき両方は撮れませんので、私は石塚、主人は舞台桜と別れました。

麻績1
[2013年 桜№6]の続きを読む
4月4日早朝、高森町の「松源寺」に行きました。途中で霧が出て来ましたので、霧の中の桜が撮れるかと期待して目的地へ。霧がかかっていました。
松源寺1

松源寺2

夕方また行きました。今度は夕陽に照らされる桜を撮ろうと1時間くらい待ちましたが、今日は焼けませんでした
松源寺3

松源寺4
4月3日夕方「松川プール」の桜
松川1

松川2

4月4日上郷 「経蔵寺」
ここはもう遅くて散り始めていました。そこで初めての試みをしてみました。
私のカメラは多重露光の機能がついていませんので、パソコンのソフトを使ってやってみました
経蔵寺1

ちょっとした池があり花びらが浮いていました
経蔵寺2

4月4日 飯田市内 「大雄寺」
dai.jpg
4月2日、桜は段々に開いてきているが、この日はお天気が悪くどんより曇っていました。それでもとウロウロしてみましたが、どうもしっくりきません。
たまたま車を止めた所が雑草がしっかりある所で、結構面白そうでしたので撮ってみました。

赤色のだけは「ヒメオドリコソウ」 と名前が分かりました
雑草1

雑草2

雑草3

雑草4
4月1日早朝座光寺上野の桜に行く。
毎年撮影しているが、日が昇るときに来たのは初めてな気がする。

いつもの方向から
上野桜1

上野桜2

桜の周りを右まわりで移動していくと今までに撮ったことがない形に遭遇
上野桜3
3月30日、座光寺「最後塚」
今年初めて撮った所です。満開でした。

最後塚1

最後塚2

最後塚3
いよいよ桜の時期が始まりました。今年は開花がとても早く、焦ってしまいます。
2013年最初の桜は3月30日に撮りに出かけました。

愛宕神社日が昇る直前
桜愛宕1

毎年撮りますが、どうしてもうまく撮れない場所。目で見るといい感じですが、写真に収めようとするといまいちです。
桜愛宕3

上郷 飯沼神社
飯沼神社1

飯沼神社2

飯沼神社3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。