写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19日涼を求めて豊丘野田の平に行って見ました。
この写真より30分ほど歩くと「新九郎の滝」 がありますが、1回前に行ってとても大変でしたので、今日は川の流れを撮ってみました。

野田の平1
[豊丘村野田の平]の続きを読む
スポンサーサイト
毎年この時期に高森町 「不動滝」に行ってみます。
今年は珍しく霧が出ました。初めての霧の中の不動滝が撮れました。
高森不動滝1

高森不動滝2

滝全体を撮りました
高森不動滝3

遊びに来ていた子供達が水の中に入りましたが、とても冷たそうです
高森不動滝4

高森不動滝5

高森不動滝6
今年初撮り花火です。
15日「阿島の花火」 ここは打ち上げ少し前に行ってもしっかり場所が空いているので唯一私が撮りに行ける場所です。今年はいつもの場所より上流にして橋と絡めて撮って見ました
阿島花火7

阿島花火2

阿島花火3
阿島花火4

阿島花火5

阿島花火6


3つ目の滝 「三本滝」 名前の通り三本の滝が一箇所にまとまってあり、滝つぼより流れ出た水が一本の川に注がれます。

1本目の滝
三本滝1

三本滝2

2本目の滝
三本滝3

三本滝4

3本目の滝
三本滝5


二つ目の滝 「善五郎滝」 です

高台の展望台から。快晴だと奥に乗鞍岳が見えます
善五郎滝1

全体の流れ
善五郎滝2

一部分を切り取って見ました
善五郎滝3

善五郎滝4

善五郎滝5
番所大滝より上り、遊歩道を10分程歩くと、小滝があります。
この遊歩道はかなりの距離が続いているようですが、今回は小滝だけ撮って帰ってきました

番所小滝1

番所小滝2

番所小滝3
昨日(11日)私達夫婦と久しぶりにCLと棒さんの3人で乗鞍高原に出かけました。
乗鞍には、火山の噴火で出来た3つの滝があります。今回は3つ全部行きました。

7時半頃第一の滝「番所大滝(ばんどころ)」に到着。朝早いので見物客はどなたもいらっしゃらず貸切状態で撮影できました。

滝の全体
番所大滝1

あとは、一部分を切り取ってみました
番所大滝2

番所大滝3

番所大滝4

番所大滝5
下條村に「鎮西の滝」があります。大滝、小滝と二つの滝がありますが、今回は、小滝の近くの流れを撮ってみました。水面に木々の色が写し込まれ綺麗な緑色になっていました。
NDフィルター付けて撮ったり、PLフィルターだけで撮ったりシャター速度を変えたりで何十枚も撮ってしまいました。

緑の流1

緑の流2

緑の流3

緑の流4

緑の流5
7月28日平谷村にある「平谷の大滝」に行って見ました。
10時過ぎていたので、滝は上段と下段の明暗差があり、全部を撮るには難しかったため、一部分だけ切り取ってみました。

滝に行く途中の渓流、ここも左側が白とびしてしまう
平谷大滝1

平谷大滝2

平谷大滝3

日が射している一部分だけ撮りました
平谷大滝4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。