写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月も今日で終わり
毎日暑い暑い日々です。あまりの暑さにパソコンに向うのも嫌になってしまい何日もたってしまいました。

もう半月も前になりますが、15日根羽の小戸名渓谷に岩ツツジを撮りに行きました。もう終わりぎわでしたので、花が綺麗でなかったのが残念です。

小戸名1

小戸名2

小戸名3

小戸名4

小戸名5
スポンサーサイト
翌日は、金沢市内の「近江町市場」にて買い物をし、昼食は中華料理を頂きました。
帰り道途中下車で 「白川郷」を1時間散策しました。

白川郷1
[白川郷]の続きを読む
翌日の朝、とても良い雲が出ました。
旅の二日目も快晴のようです。

和倉1
本日宿泊の「多田屋」さんより望む七尾湾の夕陽
最後に撮ったのが6時10分頃。ずーと撮っていたかったのですが、「吉幾三コンサート」が6時半開演でした。
今回は、こちらがメインですので、諦めて終わりにしました。
このあと、素晴らしい夕陽が見れたことでしょう
コンサートは歌、トークで楽しかったです

夕陽1

夕陽2

夕陽3
7月10、11日と主人の行きつけの居酒屋マスターの企画にて、能登「和倉温泉」に行って来ました。
夜は、宿泊旅館「多田屋」さんにて「吉幾三ミニコンサート」を楽しみました。

一日目の昼食お寿司を食べてから、東茶屋町を散策しましたが、40分しか時間が無く、慌ててパチパチとシャッターを切ってきました。
東茶屋町1
[金沢 東茶屋町散策]の続きを読む
今回の旅の最後は、新潟村上「瀬波温泉」
ここは 「日本の夕陽百選」 に選ばれている所です。

新潟港から新潟市内で昼食後村上に向うと途中からかなりの雨が降り出しました。今回の旅の中で一番の楽しみにしていた夕陽がとれないかもしれないと雨を恨みました。しかし日ごろの行いが良いようで、旅館に入り、一息ついていると、太陽がしっかり顔出しました。

5時~陽が沈むまでの2時間、旅館のテラスをお借りして三脚を立て、間でロビーのソファーで生ビールを頂きながら撮影。最高の時間を過ごしました。

綺麗な光芒が出ました
瀬波1

ひつじ雲が出て不気味な雰囲気すら感じます
瀬波2

雲の隙間が出てきました
瀬波3

瀬波4

この後は水平線ではなく、雲の中に消えて行きました
瀬波5

翌日は6時間半かかり自宅に帰りました。
3泊4日の楽しく写真を撮った旅でした
佐渡3日目の朝は両津の港のそばでした。
残念ながら朝陽は雲の中でしたので、7時頃散歩してみました。

雲の間か光が射し、海が輝いて見えます
両津1

両津2

奥は両津の港です。今日はここからフェリーで新潟に渡ります
両津3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。