写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昼食すんでから、飯山市内より20分くらい山に入った所の 「北竜湖」 へ行きました。
まだ菜の花も残っていて新緑の緑と菜の花の黄色で素晴らしいと思いました


北竜湖1

北竜湖2

北竜湖3

北竜湖4
スポンサーサイト
26日、27日とカメラ屋さんの撮影ツアーで 「飯山・鍋倉山ブナ林撮影ツアー」 に参加しました。
26日の最初の撮影場所は 「飯山のお寺めぐり」 でした。
お天気が良すぎて撮るのが難しかったです。

飯山1

飯山2

飯山3

飯山4

飯山5

飯山6
小谷村の帰り、国道を走っている時に「ハッ」と目に止まりました。
木崎湖で 「ウインドサーフィン」 をやっている人達がいます。慌てて車を止めカメラもって走りました。
風向きが変わってきたので終わりにする所でしたが、写真撮らせてとお願いすると心良く泳いでくれました。

サーフィン1

サーフィン2
飯田地方で一番欠けた時間帯
綺麗なリングになりました。少々トリミングしてあります。

7時31分43秒です。
金環日食
ブナの林を色々撮ってみました。

ここを撮っている時、雨から雪に変わり、少しの間車の中で待機してました。びっくりでした。
ブナ林1

ブナ林2

ブナ林3

ブナ林4

ブナ林5
山肌には、まだまだ雪が残っていましたが、木々は新緑の濃い色に変化し始めていました。

小谷3

小谷4

小谷5

小谷6
12日土曜日、小谷村に行ってきました。昨年は5月4日に「鎌池」 まで車で入れましたが、今年は雪が多かったためか、 「雨飾荘」までしか行けれませんでした。

飯田を5時半に出ましたが、出発する時は快晴。安曇野を過ぎた頃よりポツポツと雨が降り、小谷に近づくにつれ風も強くなり、外気温が6度しかありません。手袋、真冬のコートを持って行ったので良かったです。
最高の日だと思って行ったのですが、大変な日になりました。

姫川温泉入口のあたり。風雨の中土手を登り撮りました。途中傘を取りに車に戻ると、1本も入っていません。我慢して横殴りの雨の中で必死で撮りました。
この後、傘なしではいられないので、お店でビニール傘を購入しました。

小谷1

小谷2
阿智村園原 「花桃の里」
5月3日からのGW後半に見頃を迎えました。
いつもなら20分位で昼神温泉郷から車で行けるのに、連休中は大渋滞で2時間位かかったそうです。

そんな中、早く行けば大丈夫だろうと、5日早朝を狙って行きました。
5時半に現地へ。カメラマンが数人しかいませんでした。太陽も顔を出し、良い天気でした。2時間ほど撮影し、パラパラ人が来る頃には帰ってきました。

花桃1

花桃2

花桃3

花桃4

花桃5
里の桜が終わり、今度は山桜です。
4月28日~5月6日までの連休中「大平街道」に4回も行ってしまいました。標高差があるので、1回では高い所が咲かず、段々に場所を変えてと行ったら、4日間になりました。

4月28日 松川ダムの近く
大平山桜1

大平山桜2
[大平街道の山桜]の続きを読む
伊那の「六道のつつみ」
つつみを一周すると色々のアングルで撮れます。

中央アルプスと
堤1

南アルプスと
堤2

魚と一緒に
堤3

風が無いともっと綺麗な写り込みになるでしょう
堤4
早朝、霧の中にたたずむ山桜

山桜1

山桜2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。