写真歴未熟な主婦の自己満足
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日平湯峠は曇りでしたので、今日再度登って見ました。
天気は晴れ。良い写真になるかと思いましたが、日が当たりすぎもまた難しいです
平湯紅葉1

平湯紅葉2

平湯紅葉3

平湯紅葉4

平湯紅葉5

平湯紅葉6

二日間じっくり写真が撮れて、それなりに収穫はあったと思います

スポンサーサイト
新穂高のロープーウェイには乗らず、ビジターセンターより穂高連峰を撮りました
穂高連峰1

穂高連峰2

後ろを振り向くと、雲が虹色になってました
穂高連峰3

雑木林の中に入り、紅葉している葉を撮ってみました
穂高連峰4

穂高連峰5

穂高連峰6




翌日、朝陽が昇るのを待って、錫杖岳を撮りました。
前回6月に宿泊した時と同じ場所で撮っています。
同じ山でも、季節が変わると感じが変わります。比較できるように、前回のも掲載します。

朝陽1

朝陽2

6月の新緑
朝陽3

朝陽4



平湯から奥飛騨の新穂高温泉へ移動
本日はここに宿泊
時間が早かったので、ロープーウェイの駐車場の辺をうろうろ
一本の大きな「栃の木」を見つけました
夕陽があたりとても綺麗でした

新穂高1

新穂高3





15、16日で6月にも行った、奥飛騨「新穂高温泉」に行ってきました。
今年の紅葉はやはり例年より一週間くらい遅いようです。
途中、平湯から山道に入り、「平湯峠」 まで行きました。ここは、岐阜県側から乗鞍に登る「スカイライン」のマイカー規制が始まる所です。

峠について、周りの景色に感動して、カメラ等用意をしている間に、曇ってきて、あっと言うまに霧がでてしまった。しかたなく、車で下りながらいろいろ撮ってみました

平湯峠1

平湯峠2

平湯峠3

平湯峠4

平湯峠5




白駒池の帰り、紅葉には早かったけれど、茅野の横谷渓谷に寄って見ました。
ここは、何回訪れることか
オールシーズン行っているが、その都度楽しませてくれる場所です

乙女滝・・・今回は少し上に登ってみたが、足場が安定しないので、前の草等邪魔でうまく撮れず、下の方を撮ったものになってしまった
横谷1

横谷2

渓谷の流を撮ったんですが、日のあたる時と、4枚目は日が陰ったものです。水の色が違います
横谷3

横谷4

横谷5




連休最後の11日、朝3時半に我が家を出発し、写真仲間のご夫婦4人で、佐久穂町「白駒池」に行きました。
現地へ5時半の到着。
この時点で、一つの駐車場は満車。仕度をし、約15分歩き池のほとりへ出ると、いますいますカメラマンだらけ。ざっと見て100人以上でした。
やっと場所を確保して、日が射してくるのを待ちました。
紅葉の見ごろは過ぎていました。とても標高が高いので、10月5日頃が見ごろだったそうです。

白駒池1

この池は、水草も特長の一つです
白駒池3

白駒池2

白駒池4

白駒池5

先月終わりに、元善光寺横の遊歩道の彼岸花をとりました。
午後2時と言う時間帯でしたので、日がカンカンに当たってしまい、全体を撮ると明暗差が激しくて難しいので、部分的に撮ってみました。

彼岸花1

彼岸花2

彼岸花5

これと、次と2枚は、真上から撮りました
彼岸花3

彼岸花4



佐久市「荒船コスモス園」
花は少し遅い感じでした。
風が強くどう撮ったらいいのか迷い、納得いくものが撮れませんでした。
いっそ風にブレタものをと思い撮って見ましたが、どれも中途半端で掲載できないものばかり。
花を撮るとどうしてこんなにも、分からなくなってしまうのか自分でも不思議です。
当分、花の苦手意識は治らないでしょう

コスモス1

コスモス2

コスモス3

コスモス4



先週土曜日(9/25)マツザワカメラさん主催の撮影会に参加しました。
軽井沢「白糸の滝」 と佐久市コスモス園です。
まず先に白糸の滝へ。
ここは、明暗差があり、撮るのにはとっても難しい滝です。
虹も出て、感激でしたが、写真は、納得いかなかったです。

白糸の滝1

白糸の滝2


白糸の滝3

白糸の滝4

白糸の滝5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。